プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。

現在メインにMacを使っているのですが、
Winの購入も考えています。(両方ともディスクトップ)

Macのモニタ(今はapple studio display17インチ)も寿命が近づいてるため(泣)買い換えを考えていまして、
これを機に液晶モニタにしようと思っています。
(本当はCRTがいいのですが・・・・スペースが・・・)

そこで、スペースの問題もあるので(予算的にも)
これから買うWinと、同じ液晶を共有したいと思っているのですが、そのような使い方をしている方なんているんでしょうか??^^;
いちいち差し替えるのが面倒なのを除けば、後は問題なく使えるのでしょうか?
もし「それはよくない」「同じ様に使っている」などのご意見がありましたらお聞きしたいです^^

因みにメインをWinで使い、時々Macを使う程度にはなると思います。

A 回答 (2件)

ディスプレイ変換器があれば(場合によってはコネクタの変換器も必要)可能です。

具体的にこれと今示すことはできませんが量販店などで聞いてみれば教えてくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速レスありがとうございます!
では問題ないんですね^^

ありがとうございます、早速量販店に言って詳しく聞いてみようと思います!

問題ないとおもいますよ。

ディスプレイによっては、入力系統が二系統あるタイプのものがありますので、それであればコードを付け替えることなく切り替えボタンで切り替えられると思います。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます!!
ニ系統あるものもあるんですねーー(・∇・)

問題がないことが確認できてよかったです!
メーカーのHPを見ても、両用できても不便な点があるのか否かがわからなかったもので・・・
これから機種のほうを調べていこうと思います!
ありがとうございました!