アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

坐骨神経痛で歩くだけで痛くてしんどいです。

初めまして、半年前に椎間板ヘルニアになり、その影響で坐骨神経痛で今歩いたりするのが非常にしんどいです。

腰はあまり痛くないのですが、坐骨神経痛の症状がかなり酷いです。

今は一日、二回必ずボルタレンを使っています。

半年前は坐骨神経痛の症状で痛くて痛くて眠れなかったのですが、今は眠れない事はないのですが歩いたりするだけで非常に辛いので仕事が非常に辛いです。

坐骨神経痛の痛みを和らげる方法なんでもよいので教えていただけないでしょうか?

このままでは仕事が続けられないです。それくらい痛いのでよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ボルタレンの錠剤(処方薬)ですよね?


あくまでも対処療法なので、根治は医師と相談するしかないのでしょうけど
民間薬では「腰専門」が私の場合は効果がありました。
西洋薬ではないので即効性はありませんが、3日~1週間くらいで効きましたね。
ボルタレン錠との併用が可能かは薬剤師にお聞きください、ボルタレンは強いので素人考えは危険です。

参考URL:http://www.wakando.jp/kosisenmon.htm
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございました。

とても参考になりました。

お礼日時:2010/10/22 14:43

私は、赤ちゃんを生んでから坐骨神経痛で歩けないほどに酷くなりました。

そこで、整体に行ったら嘘のように楽になりましたよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございました。

とても参考になりました。

お礼日時:2010/10/22 14:44

以前、ペインクリニックに勤務していました。



整形外科からの紹介で、坐骨神経痛の患者さんに神経ブロックを行っていました。
麻酔なので一時的な疼痛緩和ですし、リスクもあると思いますが、鎮痛剤の内服も坐剤も効かないほどであれば、選択肢の1つになるのかな?と…。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございました。

とても参考になりました。

お礼日時:2010/10/22 14:44

AKA博田法が効きますよ。

整形外科医(リハビリ科)が開発した治療法です。日本AKA医学会のホームページでお近くの整形外科を探して下さい。
後はハリ治療もいいと思います。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございました。

とても参考になりました。

お礼日時:2010/10/22 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!