プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイドキュメントの引っ越し方法を教えて下さい!
会社が古いPC(Win98SE)から新しいPC(WinXP)へ、ようやく買い替えました。
旧PCのマイドキュメント内の必要なデータを順次新PCへ移行しようと思っています。
会社PC構成はルータ接続(PC2台と複合機コピー)ですのでネットワーク環境です。
そこで旧PCのマイドキュメントをファイルの共有化にして、新PCからファイルを開き
必要分を新PCへ保存させる予定でしたが・・・。
旧PCのマイドキュメントのプロパティを開くと「ターゲット」タブしかありません。
「全般」「共有」のタブがない・・・?困ったな!という次第です。
USBを使い、コツコツとステックメモリで引っ越す事になりますか?
お詳しい方にアドバイス頂けないでしょうか?教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは

ネットワークの共有設定を設定していますか?
http://support.microsoft.com/kb/879773/ja
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご指摘のサイトを参考にネットワークの共有設定を行いました。
マイドキュメントそのものを共有化させようとプロパティを開いても
ターゲットのタグのみで「共有」タグは表示されませんでした。
サイトの指示に沿って、マイドキュメント内に新フォルダを作り
そのフォルダを共有化設定にする事が出来ました。
必要ファイルをその新フォルダへ一旦移し、新PCから新フォルダへ
アクセスして、順次移行できるメドがたちました。
これでUSBからメモリースティックにてコツコツ移さないですみます。
アドバイス、ありがとうございました。助かりました!

USBメモリでコツコツやるぐらいならば、HDDを取り出した方が

手っ取り早いかもしれません。Windows98での共有は俺も分かりませんが、
こういうサイトを参考にしてみる事をお奨めします。

Windows98.faq

アクセス権の問題と思うのですが・・・。双方のPCで設定していますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。