アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中華ポケバイのキャブについてですが、買ってからスグにキャブのホースからオーバーフローしていたのでフロートとフロート室を1200番の耐水ペーパーで磨いてみたんですが一向に漏れが止まりません。

フロート以外にオーバーフローする原因はあるんでしょうか。また改善策はあるんでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

オーバーフローする原因は

フロートバルブ(ニードルバルブ)という円錐形の黒いゴムがついた部品のゴム部とバルブシートのごみかみが原因です。
バルブシートは摺り合わせという作業をします。(4stのバルブのイメージです。)
ブロートバルブの内蔵ばねも要注意です。しっかり機能しているか確認します。
とにかくバルブを手で押さえて止まらなければなにをやっても止まりません。
最初よかったのだから、きりこでもひっかかっているのでしょう。
どうやって止めてるかをもう一度確認してみましょう。
ただしいキャブレターとはどういうのもか、だれかのバイクを分解してみるのも勉強です。
その、フロートバルブと交換してみるのも手です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。m(_ _)m勉強になります、回答ありがとうございました!!

オーバーフロー対策でフロートとフロート室を耐水ペーパーで磨くのは聞いたことありません。

ところで、フロートは金属製でしたか?金属製だとはんだ付けがへたでパンクしてることが考えられます。フロートにガソリンが入り混んでませんでしたか。それが大丈夫だったとすれば、ニードルバルブかその当たり面の不具合です。ニードルバルブが部品として手に入るとしても、キャブ側の加工精度がダメだと止まりません。中国製の辛いところです。キャブごと替えるのが早いです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

フロートは白い樹脂製でした。

• 0