プロが教えるわが家の防犯対策術!

下腹部の張り、痛み

相談させて貰います。
数ヶ月前から何となく、下腹部の張りを感じ、生理の度に圧迫された感じでトイレが近くなり
排尿痛が有ったり残尿感が有ったりしました。何日か前から生理が来たんですが、我慢できない位
腹痛が来て、微熱出寒気がして、お腹が張ってます・・私は習い事の講師ですが
先程幼稚園児の生徒に「先生太った?お腹が出て来てるよ?赤ちゃん居るの?」と言われました・・
子供にも分かる位、張ってるのかなとショックで・・それと陣痛の初期の様なあの絞られるような
痛みが怖いです・・・
卵巣のう腫か子宮疾患なんでしょうか・・とても怖いです・・

A 回答 (7件)

mama27です。



とりあえず、痛みや張りの原因がわかって良かったですね。病院に行って来られたと言うご報告を頂き私も安心いたしました。受験生がいられるのですね!じゃお子さんのためにもお母さんが元気にならなくては!私も中学生の息子と小学生の双子の姉妹がおります。過去に二度の手術を受けました。やはり何度経験しても怖いですが、「子供達のため頑張らなくちゃ」と手術に望みました。手術の進め方やその後の経過など、まだ時間があるのでよく主治医の先生と相談され不安や心配を取り除き心のケアをしてください。araran2010さんとお知り合いになれて、自分だけじゃないんだと励まされました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々有難うございます!
感謝します^^
回答者さんもどうかお体を大事にして下さいね

お礼日時:2010/11/01 11:03

mama27です。



不安でいっぱいでしょうが、どうぞ勇気を出し良く診ていただいてください。
辛いのは自分だけにしかわかりませんよね。「自分の体は自分で守るんだよ。」と6年前他界した母から
教わりました。araran2010さんの結果がたいしたことがないことを祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身になって頂いてほんとに感謝します!
病院へ行ってきましたよ・・・子宮筋腫が大きいの二つも出来てました><
ついでに子宮がんの検査もして貰いました。来年、仕事が落ち着いたら手術します・・・
子供が来年受験で、今入院する訳に行かなかったので安心はしましたが、手術が怖く><
でも、取って貰った方が良いですよね・・・
 回答者さんのアドバイスに本当、励まされました!何度も読ませて頂いて、病院へ行く時は
そのお言葉を唱えていました。有難うございます!!

お礼日時:2010/10/29 17:33

kurorabです。


私の場合も生理以外出血はありませんでした。
生理痛は学生の頃からかなりひどかったので
卵巣のう腫と直接関係があったのかは分からないです、ごめんなさい。
ただ、術後、生理痛が無くなった?気がします。

私の場合、右に5cmくらいののう腫があって、左にも小さいのができてました。
筋腫は取らなくてもいいサイズだったようですが、
のう腫と一緒に取ってもらいました。
いい先生に診て頂き、腹腔鏡手術で傷口も小さかったので
術後の回復も早かったです。

お仕事が忙しいかもしれませんが
自分の身体が一番大切です。(と、私も病院に行くのを迷ってた時に友達に言われました)
多少回りに迷惑をかけても、体調が悪いときはお互い様です
無理してでもお医者さんに行ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お仕事が忙しいかもしれませんが
以降のアドバイス、何度も読ませていただきました。その通りだな・・と
自分に言い聞かせました。有難うございます!

今もお腹がパンパンに張って辛いです・・
明日、早速行ってきますが、正直恐ろしく・・涙
早く治してすっきりしたいので、回答者さんのアドバイスに励まされました!
結果を又お話ししますね。
有難うございます!!

お礼日時:2010/10/28 22:41

mama27です。


身体が辛くて朝、起きれないのも有るんです・・それも有るんですかね?><

生理中の出血量はどうですか?出血量が多いと貧血になります。貧血になると疲れやすくなり疲れも取れずらく翌日まで残ります。朝も辛いはずです。鉄分の多い食事と、私は病院で処方される鉄剤が合わなかったためサプリで補給しています。病院に行かれたら血液検査は当然あると思いますので貧血の有無も確認されてください。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にご親切にアドバイスを再度頂き、有難うございます。
明日、病院へ行く予定なので正直、怖くて仕方ないです><
貧血は何度も調べて貰ったんですが大丈夫みたいで・・
明日の結果が分かったら、早速報告させて貰いますね!
本当に励まされました!感謝します!涙

お礼日時:2010/10/28 22:37

mama27です。



私も生理以外は不正出血などはありませんでした。生理周期は30日前後生理期間は7日位で正常でした。激しい生理痛以外は・・・一度検査を受けてみて下さい。早ければ治療も楽ですよ。私はお腹を切り大きくなった卵巣の中身を取り出し、内膜症もあったので半年生理をとめました。とても辛かったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます!助かります!!
そうですか!やはり、生理が終わったら行った方が良いですね・・・ごめんなさい・・又聞いて良いですか?
身体が辛くて朝、起きれないのも有るんです・・それも有るんですかね?><
いずれにしても来週、頑張って診察に行ってきます!
有難うございます!感謝します!!

お礼日時:2010/10/25 12:46

卵巣のうしゅ経験者です。


15年程前にのうしゅが見つかり手術しました。仰向けに寝て下腹部を触るとわかるくらいでした。最初は気にもしてませんでしたが、ある日高熱を出し病院へ行きお腹のエコーで異常がわかりました。卵巣は握りこぶし大になっていました。検査で内膜症もあり治療しました。
病気がわかるまでは、起き上がることも出来ない生理痛、月経過多、卵巣辺りがチクチクと針で刺されるような痛みがありました。
早めの受診をおすすめしますが、病院選びは慎重に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか><
私も仰向けに寝ると、左下腹部にしこりのようなものが有るのを感じてて、やはり
変ですよね・・ちょっとお聞きしたいんですが、私の場合、出血は全くなく
生理も無事に終わったような感じなんですが、出血が無くても卵巣関係か子宮はおかしいのでしょうか。
再度質問して済みません><

お礼日時:2010/10/25 10:41

こんばんは。


専門家じゃないのでアドバイスにならないかもしれませんが
とりあえず病院に行かれた方がいいと思います。
私も今年の始め、お腹が張って、チクチクするような痛みが気になって
産婦人科は抵抗があったので、総合内科に行きました。
痛みの原因は腸が炎症を起こしていたのが原因だったのですが
エコーを撮った際に卵巣のう腫と子宮筋腫がみつかり
最終的に産婦人科に行き手術する事になりました。
お腹の痛みが気になりだしてから3ケ月くらい、病院に行こうか行くまいか
悩んでましたが、診てもらって原因が分かって、日々不安にもやもやする事も無くなったし
どうしてもっと早くいかなかったのかと思いました。

卵巣のう腫は大きくなるまで自覚症状は殆ど無いそうです。
自覚症状が出た時はかなり大きくなった場合で、卵巣が捻転とかして
救急車で搬送される方もおられるそうです。
原因が子宮なのかどうなのか分かりませんが
一人で悩んでこんな病気かも、あんな病気かもと不安になるより
お医者様に診て貰って原因が分かった方がすっきりしますし
なによりもご自身の身体の為ですし。
怖いかもしれないですが、土曜日も診察されてる病院も多いですし
ぜひ行ってください。
病気は処置が早ければ早いほどいいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嚢腫と筋腫をどうじにされたなんてさぞ、お辛かったでしょうね・・お察しします・・
その後如何ですか?
もう一人のお方にもお聞きしましたが、出血は今のところ無いんですが、しなくても
異常ですよね・・生理が終わったので凄く楽になったんですが、生理が怖くなって来ました><
来週、仕事を少し抑えられそうなんで勇気を出して病院へ行ってきたいと思います><

お礼日時:2010/10/25 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!