アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーチューブで見ていて同じような曲入りのアルバムを作りたいのですがどのようにしたら作れるのでしょうか。
バックでお気に入りの曲に乗せながら、保存してあるプライベート写真を次々に登場させるようにしたいのですが、どのようにしたら作る事ができますか。
専用のソフトが必要なのでしょうか。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>フォトストーリー3はインストールができ、デスクトップにもアイコンが表示されたのですが、クリックしてもウィザードが表示されるだけで完了まで進んでもホームページが表示されません。



実際インストールしてみました。
ダウンロード(保存)後、ダウンロードしたファイルを実行。
インストールが完了。でもデスクトップにアイコンは表示されませんでした。
もしかしてダウンロードをデスクトップにしたのではありませんか?
それをショートカットだと思ってるとか?

まぁ、インストールが完了しているということなので、
スタート→すべてのプログラム→フォトストーリー3で起動してみてください。

ウィザードというのはインストール(セットアップ)ウィザードのことでしょうか?
それとも作成ウィザードのことでしょうか?

それにホームページが表示されないとはどういうことでしょうか?
インストールしてしまえばホームページは関係ないと思いますが・・・。


一応、ダウンロードからインストールまでの手順を書きます。
インターネットエクスプローラで
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/d …
を開き、カメラを持った女性の下にあるダウンロードをクリック。
確認が必要ですの左にある継続をクリック。
正規の Microsoft ソフトウェアの左のダウンロードをクリック。

そのままインストールしたければ実行。
ファイルとして保存してからインストールしたければ保存をクリック後、
保存したファイルをダブルクリック。私は後者を選びました。

セットアップウィザードが開始され、順に進む。
完了したら、スタート→すべてのプログラム→フォトストーリー3をクリック。
新しいストーリーにチェックを入れて次に進む
写真を選択(複数同時選択可)。
アニメーション等も変更できますが最初のうちはそのまま次へ。
ナレーション画面、必要なければ次へ。
音楽を選択。
プレビューで確認。
あとは出力。

使い方は検索する。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&b …
「ユーチューブで見ていて同じような曲入りの」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も教えていただきましてありがとうございました。
おかげさまでフォトストーリー3を使う事ができました。
嬉しくて嬉しくてほんとに助かりました。
家族を呼んで皆で見ました。
感激しました。1枚の写真がストーリーとなり動き始めました。
初心者は扉の前に立っていてもどの扉を押してよいのかわかりません。
根気よく優しく教えていただき心から感謝を申し上げます。
重ねて御礼を申し上げます。

お礼日時:2010/10/25 21:39

OSなどの情報がないため、どのように実行できないかわかりませんが・・・。


OSによっては管理者権限がないと実行できなかったりします。
下の方法で答えが得られない場合は新たに質問を立ててください。
そのとき、OSの情報も記載してください。

http://www.dougamanual.com/blog/33/478/e2460.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

まず、ネットで「フォトストーリー3 インストール」とかで検索してみましょう。

当方、フォトストーリーを使っていたのはずいぶん前なのであまり覚えていないですm(_ _)m

ちなみに今は自由度が高い
aviUtlを使用しています。
http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30. …
自分で一から作って、画像の合成とかもしてみたいというのであればチャレンジしてみるのもいいかもしれませんので参考までに・・・・。

aviUtlのみで作りました↓(中級者向けですね)

この回答への補足

ご丁寧に回答ありがとうございます。
フォトストーリー3はインストールができ、デスクトップにもアイコンが表示されたのですが、クリックしてもウィザードが表示されるだけで完了まで進んでもホームページが表示されません。
OSはXPです。
どうしたものか思案にくれています。
当方全くの素人です。

補足日時:2010/10/24 19:10
    • good
    • 0

スライドショー動画を作りたいってことでしょうか?


OSがわかりませんが
Windows Movie Makerがいいと思いますよ。

その他
フォトストーリー3
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
フォトストーリー3をインストールしたのですがセットアップウィザードが実行できません。
どのような方法で使用できるのでしょうか。

お礼日時:2010/10/23 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!