プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Aさん、Bさん、Cさんがいる(3人共マイミクだが、元々小学生時代の同級生である)
これは元々友達だったわけだからOKな訳ですが
A、B、Cが全てネット上の赤の他人だった場合
AがBを通じCに興味を持ち、申請やメッセすると
BがAに私の大切なマイミクCに手を出すな
Cが、私、あなたとマイミクになる事でBさんと繋がり(共通のマイミク)になるからごめんなさい。
全てネット上の赤の他人なのに、やれ私のマイミクなどと言って怒ります。
反面、ソーシャルネットワークは、枝分かれ式に赤の他人と繋がる事を推進しています。
つまり類は友を呼ぶ(マイミクのマイミクのマイミクの・・・)と永遠に繋がっていたい的な感じ。
元々は皆、他人なんだし、誰に申請しようが自由だろ(利用規約違反ではない)と言う意見と
いやいくら自由でも私のマイミクに手を出すな(予め共通のマイミクが居る様なら手を出すな)
どちらの意見が正しいんでしょうか?
類は友を呼ぶで、必然的に同じタイプのマイミクが集まるから
重なったり、共通になったりする事はないですか?

A 回答 (2件)

単なる独占欲なんじゃないでしょうか


誰と誰が知り合いで、友達かなんて、恋人同士だって
結婚しているわけじゃないなら
本来「俺の女に手を出すな」なんていえないはずですから
誰に興味を持って、誰とお付き合いするかは
それこそ個人の自由で、誰にもそれを阻害する理由はないと思いますよ
たとえ、知るきっかけが、友達の彼女みたいなものでも
付き合う付き合わないは、個人同士の問題ですから
たしかに、義理人情はからみますが
SNSのお友達をそこまで独占欲をもって見ているっていうのがちょっと…
Bを切ってCとお友達になればいいんです。
    • good
    • 0

どちらも正しいと思いますよ。


前者は正論だとは思いますが、義理を重んじる後者の意見もまた正しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!