プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人がYahooBBで、契約してホームページも開きたいという
のですが、YahooBBは接続だけで、ホームページエリアも無いし、ドメインも接続できなかったともうのですが
肝心のYahooBBでは、よくある質問の中にもそのような
質問解答もないし、どうも都合の悪いことは掲載していないようだし、心もとない気がします。
YahooBBで継続してホームページも解説しているひといますか?その辺詳しく知りたいのですが教えてください。

A 回答 (6件)

YahooBB用のgeocitiesでHP開設できますよ。



アドレスは
http://www.geocities.jp/xxxxxxx 
(xxxxxxxxはIDになります)

参考URLをご参照くださいね。

参考URL:http://geocities.yahoo.co.jp/v/abt.html

この回答への補足

geocitiesは、だれでも使えるホームページエリアでは
ないでしょうか。広告とかでるものは、商用には不向きですよね。
知りたいのは、一般のISPでの契約と同じような
広告の出ないホームページアリアのことなんですが

補足日時:2003/08/13 16:43
    • good
    • 0

> 上部にyahooのlinkとかframe



口論する気は有りませんが
linkとかframeがあるのはフリーのアドレスを利用している人のものです。
何も知らなくて文句ばかり言っているようですね。

参考URLから会員IDでログインしてみてください。
CGIは使えませんがバナー広告とか余分なフレームはありません

ファイルマネージャ を使えば作成ソフトもいりません。タグが分かれば出来ます。


ホームページ作成ソフトで作ってftpでアップロードする場合は
ftp.geocities.jp
ユーザー名: 会員用 ID
パスワード: パスワード

参考URL:http://geocities.yahoo.co.jp/

この回答への補足

やはり、上部にgeoの余計なフレームができていますね。
これじゃあ、役に立ちませんね

補足日時:2003/08/25 10:32
    • good
    • 0

これが会員用のアドレスです。


http://www.geocities.jp/個人ID/
こっちがフリーのアドレスです。
http://www.geocities.co.jp/??????
/*******/個人ID

違うものです。

この回答への補足

上部にyahooのlinkとかframeでくっついているようじゃ、
まともなISPのホームページサービスとはいえないですね、役にたちませんねこれじゃ

補足日時:2003/08/14 09:41
    • good
    • 0

yahoo!!BBで、プロバイダサービス関連は↓にあります。


http://provider.bb.yahoo.co.jp/
ホームページサービスから入っていくと詳しく説明されています。

yahoo!!ホームーページの特徴は
CM無しです。
ホームページアドレスは、ニックネームが使えます。
http://www.geocities.jp/ニックネーム/
容量は25Mでまあまあですが、CGIは使えません。

参考URL:http://provider.bb.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

#2です。


広告は今は掲載されていません。
下記のURLに詳細が出ています。

参考URL:http://bb.softbankbb.co.jp/support/search.php?mo …

この回答への補足

広告はないといっても、
yahooのframeの中に表示されて、上部にyahooジオのLINKがあるんじゃ、あまりにもめざわりですね
ホームページ表示されても、すっきりとしませんね
ドメインもとれないし
これじゃ、ISPのサービスとはいえないですね

補足日時:2003/08/14 09:38
    • good
    • 0

一応BBユーザーです。

HPは開設できますよ。
ただBBと契約しただけでは開設できません。
ジオシティーズでのHP登録となります。
http://geocities.yahoo.co.jp/
あとBB関係でHPに関する質問は
http://bb.softbankbb.co.jp/support/search.php?mo …
に出ています。

YAHOOの質問と回答はあまり親切ではないように感じますね。探すのが大変。私も当初、四苦八苦して探しましたから。もっとTOPページからきちんとわかるようにして欲しいものです。

この回答への補足

自分は、YAHOOはもう、とりとめなく
まとめきれない会社ではないかと
疑問視しています。
メールで質問しても、何担当の誰が答えたか
はっきりとさせない、電話での応対を求めても
応じない、クレームをいいに会社へいくといっても
対応できないという
これじゃあ、まともな会社とは思えず。
yahooBBは早期に解約をさせたいとおもいます

補足日時:2003/08/14 09:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!