プロが教えるわが家の防犯対策術!

無精子症で悩んでいます。

女性の方へ質問です。

もしも、付き合っている彼氏、恋人が無精子症だとわかったら、どうされますか?
別れますか?それとも、受け入れてそのまま付き合ったり、結婚したりしますか?

教えてくださいませ。

A 回答 (9件)

おはようございます。


30代主婦です。

本当に愛している彼なら、別れません。
そのまま付き合い結婚します。

愛する人との子供が欲しいと思う気持ちもあると思いますが
相性が悪く子供が出来ない事もあるからです。

結婚した時は、何もなくてもその後何かしらあるかもしれませんし。

私の叔父夫婦は、子供授かりませんでしたが、今もラブラブです。

私なら、愛してる彼と一緒にいられるだけで幸せです。

私達夫婦には子供いません。
私が、自宅療養中なので、このまま授からない可能性が高いです。

でも、主人は、「○○(私)が居れば幸せだ。」と言ってくれてます。

あの、失礼な言い方で申し訳ありませんが
子供が出来て当たり前ではありません。

子供がいなくても、幸せな夫婦は沢山います。
    • good
    • 4

ごめんなさい、結婚してないので仮定ですが正直に書きます。

確かにショックは受けると思いますが、かなり落ちこんだ姿でいたり相手に悲しい思いをさせたくないです。やはり同じくらいまたはそれ以上、相手も辛い思いをしてるかもしれないからです。それとわたしですが、受け入れると思います。子供がいてもそれなりに充実した生活はあるかと思いますが、好きな人と二人きりでずっと生活するのも楽しいと思いますし。子供がいると特に小さい時とかは好きな時に好きなことがなかなかできないと思いますしそれなりの覚悟ないと子育ても大変だと思うんですよね。なのでこういう人生もありかなと思うんですよね。気分を害されるような内容があったらごめんなさい。長文失礼しました。
    • good
    • 0

私は子供が欲しくないので交際も結婚も抵抗ないです。


ただ病気のことで卑屈になったり自棄になったりされたら
考えてしまうとは思います。

質問者様は結婚されているのでしょうか?であれば
打ち明けられないまま過ごされる方が妻として辛いです。
夫婦で乗り越えていく問題だと思うので。

伊達公子さんの旦那様が不妊治療か現役復帰か相談された際
「子供と結婚した訳じゃない」と復帰を後押ししたと聞きますが
大いに共感します。個人的には最愛の相手を失ってまで
子供を欲しても満たされない気がします。
    • good
    • 1

私は男性です。



逆質問で申し訳ありませんが、

あなたならどうします?

相手の女性が不妊症なら。

別れますか?

こういう問題は丁半で割り切れる問題ではありませんよね。

「不妊」は残念なことですが、不幸なことではありません。
それを残念と考えられる相手か、
不幸と考える相手かによると思います。
    • good
    • 0

検索したら既婚で妻と相談してみると書いてありましたが。


他の女性に聞いたところで、妻の答えが変わるわけではないと思います。
妻がどうしたいのか?聞いた方が悩みは軽くなりませんか?
    • good
    • 0

こんにちは。



既婚5年の子なし夫婦です。
私は、結婚する前、お互いに、精子や卵子の検査はしませんでした。
結婚1年経った位でいざ子供作ろうと思ってもなかなかできず。
いろいろ本を読んだり、不妊検査まで行きました。
結果、一応自然妊娠できる状態であるというのは分かったので、
今は自然に任せています。
(若干精子の量が少ない結果でしたが・・・)

結婚して5年たちますが、夫婦仲良く、とても幸せです。
子供がこのままできないかと思うと、義両親に対して申し訳ないな~
とも思ったりします。
一時期は体外受精してまで子供欲しいって考えたこともありました。
でも、一番大切なのは二人の健康だと、時間の経過とともに気付きました。
気付いていても、それをしっかり認識するまでに時間はかかりました。

ただ、結婚する前に知るのと、結婚してから知るのではなんか意味合いが違うと思います。
結婚は、夫婦二人の問題だと思っていても、孫の存在を期待する親もいるし、
親戚もいっぱいいます。
遠慮なく親戚たちは、子供まだか?
子供の作り方知ってるか?って追求します。

正直な私の性格なんで、子供欲しいけど、できないの!って言い返してますが。。
やっぱり、言われると少し凹みますよ。

不妊で辛い思いするのは、どちらかというと奥さまの方が現代の今でも
多いような気がします。

結婚する前に伝えれることは伝えた方がいいのでは?と思います。
お子さんがどうしても欲しい彼女なら、結婚はふみきれないだろうし。
関係ないと思ってくれる彼女なら、そうといって済むことだと思います。
隠さないで、素直に伝えてあげるのが一番かと。。。


今の旦那と結婚する前に、無精子症だと聞かされてたら。。。
子供は欲しいけど、旦那に代わる人はいないので結婚していたと思います。。。
もちろん、親(お互いの)には、きちんとそういう話も納得させた上で
結婚してたかと。。。


愛している彼女だからこそ、しっかり将来のことを考えて、
伝えるべきことは伝えてあげてください。

女性の妊娠できる年齢は歳とともに、確率ががくーんって下がります。
体外受精の成功率も同じくです。
いくら高齢出産が増えた時代であるとはいえ、やはり、
女性には年齢という大きな壁が立ちはだかっている現実を
男性には知ってもらいたいな~って思います。
    • good
    • 2

ほにゃらら聖子議員を見習ってください。

(名前を忘れただけw)

卵子提供までしてもらい子供を授かろうとしています。

女性だって男性だって同じじゃないでしょうか。

精子提供だってあります。

お相手次第でしょう。子供が嫌いな女性もいますし

同じように不妊で治療まで望まない女性もいらっしゃいますので、

お互い譲歩しつつ、意見の合う者どうし結婚すればいいことです。


私ならば、別れます。
    • good
    • 1

既婚・子供有りです。



もし、結婚前にそのことが分かっていれば、
私の場合は子供が欲しかったので、彼に対し、
申し訳なく感じながらも、お別れを選んでいたと思います。

これは人それぞれの問題なので、何とも言えませんが、
自分の人生の中での大事な部分になって来ると思います。

例に挙げて申し訳ないのですが、元相撲取りの小錦さんも
同じ病気のようで、いろいろ痛い目をして調べて分かり、
ショックだったと記事で読みました。

でもこの場合は、もう結婚をしている場合なので、
奥さんが子供を欲しがっていれば、最悪は離婚となるかもしれませんが。

女性でも、子供が産めない方はたくさん見えますので、
あまり深刻に考えられないようにして下さいネ。

子供のいることだけが、すべてでは有りませんので、
養子縁組なども考慮されてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

はじめまして。

30歳女性です。

子供を授かりたいと願う人は、結婚となると考えるとなりますが、世の中、夫婦だけで
楽しく過ごしている方もいるわけですから、人それそれです。

また、告白をされたからと言って、すぐに別れを選ぶ事はありません。

最愛の人とともに人生を歩んでいくことが、何よりの幸せだと思いますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A