プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月1日パリの自由行動をどう過す?

3日程前にどのツアーが良いか相談させて頂きお世話に
なった者です。
(質問番号:6263741、6264211ご参照下さい)
その節はありがとうございました。
大変貴重なアドバイスを頂ましてツアーは決定しましたが
やはり、1月1日の自由行動をどんなスケジュールで過す
のが良いか迷っております。
教えて頂きました、ミサが行われていそうなノートルダム
寺院へは是非行ってみたいのですが、他がなかなか決まり
ません。
普段でしたら「ギャラリーラファイエット」などに行けば
あっ!と言う間に時間は過ぎてしまうのでしょうけどこの日
はほとんどお店が閉まっているようで・・・
しかし、せっかくフランスへ来たのだから買い物もしたい!
と言う希望は捨てきれず(ブランド物ではなく雑貨や日用品
の買い物)におります。
更に昼食も夕食も各自で食べるので、カフェやレストランは
どの程度開いているのか不安です。

自由行動でしたいことは
(1)買い物がしたい
(2)のんびり散歩をしたり、食事をしたり、お茶を楽しみたい

1月1日のパリの街がどんな状態なのかよくわかっていない
ので買い物がしたいとか言っておりますが、スーパーみたい
なところでもまったく構わないです。
1月1日でも営業しているお店をご存知ありませんか?
ちなみにホテルは『クラウンプラザ・レプブリック』です。
(レプブリック駅に隣接してるそうです)

貴重な自由行動を満喫するためにどうかお力をお貸下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

再度、こんにちは。


年末年始をパリで過ごした事がありますが、大晦日は10時ごろから夕食を取り始め、真夜中12時に新年祝いのキス攻めを周りの方々とし合い、滞在先に戻るのは大抵夜中1時~2時。
当然翌日起きるのは遅く朝食も昼近くになり、何となくウダウダと過ごして一日を終えました。

ミサに出られるならその後ヴァンドーム広場あたりまで歩いて、超高級ホテルリッツのLe Bar Vendomeでシャンパン付きのアフタヌーンティーなど召し上がられるのは如何でしょうか?
http://www.ritzparis.com/jump_to.asp?id_target=1 …

それから日用品をお買いになりたいとの事ですが、レピュブリック広場近くに平日なら夜10時まで開いているモノプリというスーパーマーケットがあり、多くの日用品や雑貨が揃います。
パリ入りした日の夜、そちらでお買い物されては如何ですか?
http://www.monoprix.fr/trouver-mon-magasin/monop …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

anego925様
いつもありがとうございます。
感謝しきれないほど感謝しております。

ホテル近くにスーパーマーケットがあるなんて感激です!
以前「セーヌ川クルーズを離団して買い物する」アドバイス
を頂きましたが、旅行会社に問い合わせしたところ却下され
ましたので諦めかけていました。
そしてホテルリッツのアフタヌーンティーだなんて優雅
ですね!かなりお高いでしょうけど・・・(笑)

お礼日時:2010/10/23 19:08

ジャックマール・アンドレ美術館は1月1日も開いていました。


もともとお金持ちの邸宅で、その1室を使ったサロン・ド・テがあります。
日本語のオーディオガイドがあって、展示も楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

noel2様
ご回答ありがとうございます。
1月1日美術館開いてますか~!
元旦から美術館ってのは日本ではなかなか体験
できませんものね。
皆様のおかげで1月1日のパリを楽しむことが
できそうです。

お礼日時:2010/10/24 00:43

ホテルでボーとする



 どこも開いていませんから何も見れないです (^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ymt3様
ご回答ありがとうございます。
1月1日のパリは想像以上に閑散としているようですね。
そんな状況でもなんとかなればと思ってご相談させて頂きました。

お礼日時:2010/10/23 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!