プロが教えるわが家の防犯対策術!

Pontaの問い合わせができません!

Pontaカードを持っているので、Ponta.jpに登録しようとしたのですが、入力ミスを繰り返してしまったため、「誤入力が制限回数を超えました」と出てしまい登録できなくなってしまいました。

解除してもらおうと、Pontaカスタマーセンターに電話をしたのですが、携帯からは有料なうえ、無駄に長いアナウンスを聞かされ、やっとコールがかかったと思ったら「大変混み合っております」と言われ全くつながらず。
時間、日を変えて何度もかけなおしても状況は変わらず全くつながりません。

さらに使えないことに、PontaのHPにはカスタマーセンターの電話番号しかなく、メールやフォームでの問い合わせといったものがありません。

こんな劣悪な対応に腹を立てつつも、とりあえずPonta.jpに登録したいので、何か連絡をとる方法はありませんでしょうか?
もしくは、カスタマーセンターにつながりやすい時間帯などがありましたら、教えていただければと思います。

A 回答 (2件)

PONTA.JPサイトには私も中々登録出来ませんでしたし問い合わせ電話もカスタマーセンターも中々理解してもらえなくて登録中々出来ませんでしたし,後で通話料金ムチヤクチャ高かったです,結局こっちのミスなどではなく,登録じたい二週間以上かかるらしくやっと登録できました。

ポンタカスタマーセンターもゲオの従業員もポンタサイトを余り理解出来てない方ばかりでした。
    • 2

繋がりやすい時間帯はわかりませんが

誤入力は時間が経過すれば解除されます。
連続して誤入力した場合、ロックがかかります、ロックは、日付が変わった時点(0時以降)で自動的に解除されます。

この回答への補足

誤入力でロックされたのは1ヶ月以上前です。
今日あらためて登録しようとしましたが、やはり「誤入力が制限回数を超えました」とでてしまいます。

• 1