アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チェロを使ったロックバンドを教えてください。

以前日経新聞で、チェロを使ったロックバンドを紹介していました。
メモをしていたのですが、紛失してしまい。。。

アネクドテンではなかったと思います。のあのあなどと一緒に紹介されていました。
女性ボーカルで北欧系だった気がします。

チェロを使ったロックバンドでお勧めがあればまた教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もしかして…、この人でしょうか?

Anneke Van Giersbergen(アネク・ヴァン・ガースバーゲン)と言う、女性ヴォーカリストがオランダにいます。The Gathering(ギャザリング)というバンドにいましたが、現在はAgua De Annique(アグア・デ・アニク)というバンドのヴォーカルをしています!

チェロを使ったロック・バンドですね…。

◎Arpha Rev(アルファ・レヴ):「New Morning」
 映画『魔法使いの弟子』で、「Phoenix Burn」という曲が使われて、注目を集めたバンドです。「New Morning」のLive映像でチェロを弾いているシーンがあります。

◎ELO(エレクトリック・ライト・オーケストラ):「Telephone Line」
 これもライヴ映像で、チェロが確認できます!

◎King Crimson(キング・クリムゾン):「Fallen Angel」
 アルバムでは、チェロが使われていますが、最近のライヴ映像ではチェロは使われていないようです!

全部、YouTubeで視聴できます。参考になればいいのですが…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早速聞いてみます。

キングクリムゾン格好いいですよね。

女性ボーカルではないですが、アポカリプティカてバンドはあります。

チェロ三人で、バンドやボーカルはゲストやサポート使って演奏しています。
    • 1