アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々結婚式をするのですが、ネイルについて質問です。

3Dで薔薇の花を作ったボリュームのあるネイルを(薬指と親指)着けたいと思ってます。
でも、グローブを着ける時や脱ぐ時に引っ掛かってしまったり等はありますかね?

A 回答 (3件)

先の回答者さんの回答の通り、グローブ自体入らなくなる可能性の方が高いですね。

ちょっとした、粗目のラメの様なネイルでも引っかかっているのをときどき見ます。
さらに、指輪交換の際や披露宴でグローブを外す際にはがれることもあります。
運が良ければグローブの中に入ったままですが、床へ落ちると時と場合によっては踏みつけてしまったり、紛失してしまう事もあります(実際にありました)。
また、薬指との事ですが指輪交換の際に引っかかる可能性も高いと思います。

あまりデコボコしていない物の方が良いと思います。
お色直しの時に、グローブなしで付け爪にされるなら問題ないと思いますがどうでしょうねぇ・・・。
    • 0

結婚式の仕事をしております。

実際お式のときに、爪がはずれないように気を使う場面は良く見ます。
また、最近はあらかじめ、手袋を着脱しなくてもよいように”フィンガーレスグローブ”を選ばれる方も結構おられます。

指輪の交換でも手袋を脱がなくても良いのでお好きなネイルができるのではないでしょうか。フィンガーレスグローブ、で検索してみてください。

ただ左の薬指は新郎が指輪をはめるときに苦労のない程度になさってくださいね♪
    • 0

薔薇のボリュームの程度にもよりますが、ぴったりサイズのグローブですと、そもそもグローブに指が入らなくなる可能性がありますよ。

しかし、だからといって大きいサイズのグローブにすれば、それ以外の部分がだぶだぶで格好悪いですし。

事前に着用するグローブを持ってネイルサロンに相談に行き、どの程度のボリュームにすれば問題ないか確認しておくのが良いと思います。
    • 0