VIERA TH-P46R1のHDからDVDへのダビング方法について
お世話になっております。
VIERA TH-P46R1ののHDに録画された番組を、DVDにダビングしたいと考えております。
今、もっているDVDレコーダーは、TOSHIBAのAK-V200というものです。
VIERATH-P46R1のHDから、このTOSHIBAの機械へのDVDダビングは可能なのでしょうか?
またこれが不可能な場合、どのようにしたらよいのでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

VIERA TH-P46R1であれば、DIGAの対応機種になら、ネットワーク設定を行うことでダビング機能が使用可能ですが、TOSHIBAのAK-V200は対応していません。



モニタ出力端子があるでしょうから、そこからレコーダーの外部入力にアナログAVケーブルを接続して、TVで再生しながらレコーダーで外部入力録画を行うアナログ再生ダビングが可能です。

なお、TV画面には再生映像を表示する必要がありますから、レコーダー画面は表示できないので、レコーダー操作は画面表示なしで行う必要があります。

ただし、アナログ接続ですから画質はアナログ相当に劣化しますし、ダビング10以外でコピー制限ではじかれる場合は画像安定装置(DVE776等)を通す必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/03 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

一度きりの人生、生きていく上で悩みはつきものです。小さな悩みから今後の人生を揺るがすような悩みまで、色んな人の意見を聞いて、自分に照らし合わせることで何かが見えてくることでしょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ