プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白和えは冷凍保存できるのでしょうか。

こんにゃくなんかは 確か冷凍すると食感が変わってしまうと聞いたことがあった気もするのですが…

ちょっと作りすぎてしまいました。

A 回答 (1件)

何の白和えかという問題もありますが、



たとえばお豆腐を冷凍したら高野豆腐になってしまいますよね?
それを考えたら無理だと思いますよ。

おそらく離水してべちゃべちゃになってしまうと思います。
お豆腐自体、扱いはお刺身と同じように扱う食品ですから日持ちしない食品の代表です。
仮に冷凍が出来たとしても、加熱しないでそのまま食べるのは大変危険です。



どなたかにお裾分けするとか、処分する方向で考えた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくわかりました。

おすそ分けすることにします。

助言、助かりました。

お礼日時:2010/10/23 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!