プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アムウェイの商品を購入したいです。


数年前、友人の勧誘によりアムウェイのディストリビューターになりました。

その時に上のランク?の人ともお付き合いをしなければならなくなったのですが、それが苦痛で仕方なくなりその方とも友人とも疎遠になりました。

理由としては会うたびに私が欲しいと思っていない高額商品をあなたのためだからと買わせようとしたり、友人を勧誘しろとしつこいのです。

半ば脅迫するかのような言い方で毎回断るのにも疲れてしまって…逃げるように連絡を断ちました。


でもまだ退会していません。
使っていた商品はすごく好きで使い続けたかったので。

でもディストリビューターとして購入するとその上のランクの方に収入として入るのが癪で購入にためらってしまい、今に至ります。また連絡がくるのではないかという恐怖感のようなものもあります。


でも商品は欲しい…。


長くなってしまいましたが、うるさく言われずに自分が欲しいと思う商品を購入したいだけなのです。

何か方法はありませんか?

私の周りのアムウェイ関係者には聞けずに悩んでいます。

どなたか回答をいただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今年こそ辞めようと思いつつ、自動更新してしまったディストリビュータです。

また、更新料が…。

ディストリビュータならご存知と思いますが、ショッピングクラブメンバーでも、スポンサーとの関係は切れません。

Amway でググると、Amway製品の買取をしている業者が見つかります。利用したことはありませんが。
余剰な在庫を抱え込むディストリビュータがいるんですね…、ということは置いといて、
ということは、それを販売している業者もいる、ということで、こんなのもあります。

http://mlm2han.com/

もちろん、私は利用したことはありませんので、推奨はいたしません。自己責任でお願いします。

あるいは、一旦退会して別系列のディストリビュータをスポンサーにするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ついこの間自動更新のハガキが届いてまたやってしまった…と後悔しました…。

買うだけでもやっぱり繋がりは消えないんですね…。別の友人の友人がやっているらしいので頼めるか聞いてみようと思います。

そういうサイトがあるのは初めて知りました!!

ディストリビューター並の価格で買えるみたいなのでこちらも検討してみようと思います。


ということで、やっぱり退会するしか方法がないということがよくわかりましたので、ohbacomeonさんをベストアンサーとさせていただきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/24 10:09

アムウェイのホームページをみましたが,数年前と違ってとてもわかりにくく不親切なデザインにかわっていました。


内容もアムウェイビジネスが主体の大変偏向した内容に変わっていました。これでは,顧客サービスがなっていませんな。アムウェイには失望しました。

ということでかわりに調べてみました。

○問合せの電話等はこちらです。
https://www1.amwaylive.com/psl/contact/index.html


○商品購入の方法です。
http://www.amway.co.jp/register/purchase_method. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わざわざ調べて頂いて助かりました。
確かにわかりづらかったです…。

他の方の回答も読んで退会することにしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/24 10:18

商品を買うだけの「ショッピングクラブ」というものがあるようです。

昔は「買うだけクラブ」といってました。
これに会員登録すると,直接買えるみたいです。
詳細はアムウェイ本社に直接電話するとよいでしょう。
その際は,その不良ディストリビュータのこともちゃんと報告しましょう。
会社や製品がいくらよくても,ディストリビュータがその通りでは会社側も迷惑なはずなので,そんな不良者は切り捨ててもらいましょう。

迷った時は,直接本社へ!


参考までURLを貼り付けておきました。

参考URL:http://www.amway.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ショッピングクラブの詳細読みました。
やっぱり登録しないといけないんですね…。
アムウェイに名前が残ることがやっぱり不安なので質問を期に退会することにしました。


本当に商品はいいものなので残念です。
連絡を断った今でも商品だけは諦めがつかないくらいなので(笑)


でも私以外のディストリビューターはその上の方をかなり慕っていたので相性の問題なんですかね…。


他の購入方法もあるようですので検討してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/24 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!