プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作練り餌作り方 釣り
教えてください
何でもいいです。
家にある物で作れるものでお願いします。
できれば鯉や鮒などが釣れるのがいいです。

A 回答 (5件)

小学生の頃枝豆を食べていて使えるんじゃ?と思い、


磨り潰して他の練り餌(小麦粉・九ちゃん・さなぎ粉等)と配合させました。
ハヤやフナなど普通に釣れましたが、
日持ちが悪くカビが生えやすかったので乾燥粉末も作りました。
ほかにはかっぱえびせんとかを混ぜてみたりとか・・・。

他より釣れるかどうかは定かではないですが、
釣れるかも?と試行錯誤するのも釣りの楽しみです。
    • good
    • 8

かなり前の事ですが、


キャットフード(乾燥)を水に浸してそれを練り、鮒を釣った事があります

ホントに釣れたので、笑ってしまいました
(確か、ささみ味だったような・・)(^^;。
    • good
    • 8

こんにちは。




自分はよく小麦粉に赤ワインとすり潰したにんにくを混ぜたやつを使ってました。

ニオイがすごいんでハヤ、鯉などがよく釣れます。
    • good
    • 10

*吸い込み針


 昔は、煎りぬか+小麦粉+茹でたさつまいもを練って 吸い込みバリで釣りしました。
 分量は適当に団子がうまく作れるようにしました。

*針が1本なら
 小麦粉+茹でたサツマイモを硬く練る

などです。



 
 
   
    • good
    • 5

黄身練り、ご飯つぶ、パンの耳、麺類、さつまいもなどが良いと思います。



パンの耳は、鯉が釣れます。

参考URL:http://www.marineinsurance.jp/all-info/hobby/001 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!