プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜に安く行く方法を調べています。
東武東上線沿線に住んでいるものですが、11月に、横浜に行きたいなと思っています。そこで、安くいく方法(フリーきっぷなど)を、調べています。おすすめの、切符があったら、教えてください。あと、最初に横浜に行くと書きましたが、みなとみらいらへんにも、行こうと思っています。

A 回答 (4件)

ANo.21のPAPです。

お礼を書いていただきありがとうございました。

さて、東上線沿線からと言うことですので、池袋経由となる場合の運賃は以下の通りです。
池袋(JR:160円)渋谷(東急:260円)横浜 計420円 約50分
池袋(JR:250円)品川(京急:290円)横浜 計540円 約50分
池袋(JR:620円)横浜 計620円 約40分(湘南新宿ライン)約50分(品川乗り換え)

このようになっています。所要時間は目安と考えてください。
時間的には大差ありませんが、乗り換え無しの湘南新宿ラインは便利で時間もかかりませんが、運賃が高くなります。
一番安いのは渋谷から東急東横線への乗り換えです。

このため、「安く行く方法」と言うご質問ですので、前の回答は渋谷から東急東横線の利用を前提としております。前の回答にはこの前提を書いていなかったため、混乱させてしまったかもしれません。申し訳ありません。
横浜1DAYきっぷは品川でも購入できますが、その場合は品川~横浜の京急線往復が含まれます。
横浜1DAYきっぷを横浜で購入した場合は、フリーエリアだけ利用できますので、横浜~東京方面のキップは別途必要です。
また、渋谷でみなとみらいチケットを購入した場合は渋谷~横浜の東急東横線往復が含まれます。

なお、東急東横線はみなとみらい線直通運転ですが、運賃は渋谷~横浜の東急線と横浜~元町・中華街方面のみなとみらい線のそれぞれの運賃の合算となります。東横線からみなとみらい線へ直通の場合でも普通にきっぷを買った場合は運賃の割引はありません。従って、運賃を検討される場合は横浜駅で分けて考えてくださって結構です。

このような感じですので、お値段と行程などを考慮して、一番あった物をお選びください。

以上、補足情報でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、助かります。詳しい補足情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/24 13:50

京急「横浜1dayきっぷ」について


品川、横浜間の往復分も含まれていますから品川で購入のようです。

参考URL:http://www.keikyu-ensen.com/otoku/otoku_yokohama …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。電車以外にも、バスにも乗れるみたいで、いいですね。

お礼日時:2010/10/24 08:51

みなとみらいチケット


http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/east/otok …
東急渋谷駅で購入してください(840円)。
ただし、渋谷駅→みなとみらい駅は440円ですので、チケットでも40円しか安くなりませんが、どのみち横浜~元町・中華街を往復など2回以上利用されるようでしたらオトクになります。
なお、渋谷~横浜の東急線の運賃は260円ですので、帰りに自由が丘によるなどの場合、駅員さんなどにご相談いただき、このチケットを買うかどうか判断してください。

ヨコハマ・みなとみらいパス
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …
または
http://www.jreast.co.jp/tickets/index.aspx
を開いてページ左側の「キーワードでさがす」に「ヨコハマ・みなとみらいパス」と入れて検索してください。上と同じページにたどり着きます。
こちらは横浜駅で一回降りて、JRのみどりの窓口でご購入下さい。
みなとみらい線とJR根岸線の横浜駅~新杉田駅までがフリーエリアです。
横浜までの往復のキップが別途必要です。

横浜市交通局の「みなとぶらりチケット」
http://www.yokohama-bus.jp/burari/index.html
やはり、横浜駅で一旦降りてホームページに記載されている販売箇所で購入してください。
こちらはみなとみらい線やJR線は使えませんが、市営地下鉄と市営バスがフリーエリア内乗り放題です。
なお、「みなとぶらりチケットワイド」は新横浜駅から地下鉄が使えるタイプですので、ご質問のケースでは使う必要はないでしょう。

京急「横浜1DAYきっぷ」
http://www.keikyu-ensen.com/otoku/otoku_yokohama …
これも、横浜駅で一旦降りて購入してください。
みなとみらい線・市営地下鉄・京急・バスと利用できる交通機関は豊富ですが、その分値段も高めです。

東上線沿線から横浜まで安く行く方法は見つかりませんでしたのでご紹介できませんでしたが、横浜での過ごし方によっては都合のよいキップがあればと思って紹介しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのフリーきっぷを、教えてくださり、ありがとうございます。「みなとみらいチケット」もいいかな、と思います。あと、当初JRで行こうとしてましたが、京急で行くと、260円と知ったので、京急で、横浜までは、行こうと思います。ありがとうがざいました。

お礼日時:2010/10/24 09:10

>東上線沿線に住んでいるものですが、11月に、横浜に行きたいなと思っています。

そこで、安くいく方法(フリーきっぷなど)を、調べています。おすすめの、切符があったら、教えてください。あと、最初に
横浜に行くと書きましたが、みなとみらい地区にも、行こうと

みなとみらい(MM)地区ですと渋谷駅から出ている東急東横線の
電車がMM線へ乗り入れていて、最も早い特急電車ですと、渋谷→
みなとみらい駅まで約30分で着きます。東上線沿線でしたら日中、
川越市→(各駅停車)→和光市→(副都心線内急行)→渋谷の直通電車が30分毎に出ていますので、みなとみらい地区が最終目的地の場合は、東上線の駅で東京メトロ線経由渋谷までの連絡乗車券を購入し、東横線
渋谷駅では、みなとみらい線 http://www.mm21railway.co.jp/
横浜⇔元町・中華街が乗り降り自由のみなとみらいチケット
http://www.tokyu.co.jp/railway/menu/tariff.html
購入されると良いと思います。あと、副都心線渋谷駅と東横線渋谷駅は
かなり離れています。また、渋谷駅では自動券売機で(みなとみらい
チケット)を購入しますので、時間に余裕を持って行動して下さい。
また、みなとみらい地区では現在、来月行われるAPEC(アジア
太平洋経済協力)の各種会合(首脳会議は11月13日・14日開催)に
伴い、横浜駅構内には多数の警察官が既に配置されているなど厳戒
態勢が敷かれていて、11月上旬からは一部の地域に立ち入り制限
区域が敷かれ、関係者以外の立ち入りが制限される他、路線バスの
迂回運行や減便も実施される予定ですので、もし、みなとみらい地区
へ行きたいようでしたら、APEC終了後の11月後半に行かれる事を
お勧めいたします。

APEC横浜開催 http://apec2010yokohama.com/
バスの迂回運行 http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。APECの開催は、知りませんでした。でも、1日に行く予定なので、たぶん大丈夫です。細かいところまでの、回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/24 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!