プロが教えるわが家の防犯対策術!

ステンレスとチタンのチェーン、どちらが丈夫?
先日までステンレスのネックレスチェーンを使用していたのですが、
私は寝る時もネックレスを外さないままなのですが
夜中に寝ぼけて腕をひっかけるか何かで、たまにちぎってしまいます…。
チタンの方が高価なようなので、今後はチタンを買ってみようかな?と思うのですが
強度的にはチタンの方が強いのでしょうか?
それと、私がちぎってしまったチェーンは1.8mmくらいの細かいものだったのですが、
やはりチェーンの大きさも小さすぎるものは避けた方が良いのでしょうか…。

A 回答 (1件)

一般的にはチタン合金のほうが強いです。


ステンレスもチタンもほとんど他の金属を混ぜて使います。
ステンレスは混ぜる金属によって呼び名が違い強度もことなります。
チタニウムはジェットエンジンのタービンに使われるほど強力です。

今度お買いになるネックレスは、
2mmφ程度の太さがいいと思うね!
太すぎるの女性にはもマッチングしないと思う!
ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速チタニウムのチェーンを購入してきました!

お礼日時:2010/10/24 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!