プロが教えるわが家の防犯対策術!

★★片思いの女性へ★★

女性の方、ご回答お願いいたします。

休日デート2回後、相手(同僚女性)には片思いされていると、
完全にバレていて、2人で会うことができない・・・


デート前から比べて、メールの
返信時間が、数分・数時間・翌朝と徐々に
遅くなっているのは事実。(返信は必ず来ますが・・・)


女性としては、同僚ということもあり
「告白されたくない」という合図なんでしょうか?



※過去、自身もこれの逆パターンがあり
休日数回デートしましたが、結論、恋人としては見れず
告白されると悟ったため、2人で会うことは止めました。

ただ、その後電話で告白されて、結局フッてしまいました。



自身が一方的に気持ちを伝え
すっきりしたいとういエゴは一切ありません。

最悪、自分が振られる分には、受け止める覚悟はできています。


保身ではなく、相手を好き過ぎるあまり
振られた後、彼女が社内で居ずらくないかが心配です。


やはり、本当に好きならゆっくり時間をかけて
「付き合う」関係に持っていくしか方法はないでしょうか?

どんな、些細なことでもアドバイス頂けると
とても助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

今晩は!アドバイスになるかわかりませんが、気持ちのタイミングなんでしょうね。

今まで考えてみなかったことが、突然変化するのですから誰だって戸惑うと思います。私は九歳年下のそれも子供の事故の加害者を好きになりましたが、もちろん相手の方もものすごく驚いてしまい、それで終わりです。実は私自身が一番戸惑いパニックになり、冷静になるとすごく悪いことをして相手を苦しめてしまったと、日々反省しています。気持ちは日々変化をし、本当の自分を探して行くのだと私は思います。回答者の方は、本当に相手の女性のすべてが好きなのですね。人の中には光と影があります。なかなか影の部分を人は見せません。突然誰かに覗かれたりしたら、まるで自分を丸裸にされた気分になると思います。その時、本当の自分になれるかなれないか、言葉に出し行動し、全ては時の運だと思います。ただ、自分に正直に生きることが大切です。相手の彼女の気持ちも大切にしつつ、自分の気持ちのタイミングを合わせて行くしかないですかね。恋は気持ちの体力?勝負ですかね。へんてこりんな回答になり、すみません。
    • good
    • 0

はじめまして。

こんばんは☆

私は独身の女性ですが、例え同僚であっても、男性と二人で会うということは、女性の方にも、相手方に対して、好意的な印象を持っているのでは?…と、思います。

いくら同僚であっても、相手に好印象を持っていなければ、私なら、二人きりで会ったりはしません。それが、仕事上どうしてもやむを得ない場合であれば、別ですが…。

その後、連絡回数が減ったとしても、付き合ってる訳ではないですし、女性の方も、距離を置いて、同僚としてではない、あなたを見ようと思っているのかもしれませんし、逆に、あなたの気持ちを何となく知り、気持ちが混乱しているのかもしれないですし。
結局本当の気持ちなんて、相手に聞いてみないと、わからない!と、私は思います。

どっちみち、最終決断はあなたです!
頑張って下さい(^-^)v

生意気なことを言って、失礼しましたm(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!