プロが教えるわが家の防犯対策術!

集合住宅の隣人の音が気になります。同じように騒音でお困りの方はいますか?何かしら改善策があったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

マンションでもアパートでも集合住宅は隣人や上下階の騒音振動がつきものです。

相手のことばかり気になりますが、自分の音も相手に迷惑をかけていることもありお互い様なので、神経質な方は一戸建てをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神経質を治していかないとどこいっても駄目ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/25 20:10

集合住宅に住んでいました


騒音が気になる、濡れ衣を着せられる、気をつかう
と、色々大変だったので

戸建を建築して、引っ越しました

騒音問題は解決しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな人がいるから気をつけないとですよね。やはり戸建がいいですね。

お礼日時:2010/10/24 12:52

集合住宅の管理会社や不動産会社にしても、何の手出しも出来ないのが実情ですし、無論、警察やお住まいを管轄している役所等も、仲裁などが出来ることでは全くありません。


最終的には、質問者側から、弁護士等の法律専門家に話しを付けて頂くまたは、質問者自身が出費は全額自己負担ですが転居されるしか、解決できる方法は、全くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引っ越ししたばかりなので、ある程度の我慢が必要なのかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/24 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!