アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタルWOWOWの無料録画について


デジタルWOWOWで来月放送されるこちらの番組を無料体験で録画したいと思っています。
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/066492001/index …

そこで質問なのですが、現在SONYのBRAVIAと、ブルーレイレコーダーがあります。

●ブルーレイレコーダーに挿してあるB-CASカードは既に以前に無料15日体験を利用済み
●TVのB-CASカードは無料体験未使用

この場合、TVのB-CASカードで無料体験を申し込めば良いのだと思いますが、TVのほうのカードは有料のスカパーなどが契約されていません。
なので、普段はCSも録画するのでこのままで使用したいのですが、無料体験を申し込んだ状態でTVにカードをさしたまま当日まで放置して、当日の録画する時間のちょっと前にレコーダーのカードと取り替えれば録画は可能でしょうか?
それで、終わったらまた元に戻せば問題ないでしょうか。

また、この時、もし同時に裏番組で予約などが入っていた場合、TVのほうのカードと取り替えて不具合が出るのはCS有料放送のみで、地デジ番組の場合は問題なく録画予約が実行されるでしょうか?
録画予約はどのカードに取り替えてもそのままで大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

それで問題ありません。


TVの無料視聴申し込みを、録画したい番組放送日から逆算して、うまく調整しましょうね。
録画中は、そのB-CASカードをレコーダから抜いてはいけません。
また、地デジは問題なく録画可能、影響を受けるのはCS有料放送だけです。
TVのB-CASカードをレコーダにセットしている間は、CSが録画できなくなるので注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちなみに、逆算したあとに、放送日より前になるべく早めにきちんと録画できるかテストをしたいのですが、申し込んでからカードの入れ替えそのものは何度しても問題はないですよね・・・?

お礼日時:2010/10/25 03:08

No.3です。



>申し込んでからカードの入れ替えそのものは何度しても問題はないですよね・・・?

無制限です。

私もTVとレコーダとで契約内容が異なるので、両者間でB-CASカードを差し替えるなんて、年中やってます(笑)
抜き差しする際に、カードを破損しないよう気をつけましょうね。
    • good
    • 0

>回答者様のおっしゃっているのは、無料解放日のことでしょうか?


すみません。そうでした。

参考
http://www.wowow.co.jp/muryo/
去年は2009/12初旬に無料日でしたから、
少し待って12月の番組を見て、放送あれば・・・。。
再放送も確認ですね。
    • good
    • 0

ホームページでは、


「BS放送をご覧になれる方ならどなたでも無料番組をお楽しみいただけます」
とあります。

「無料体験を申し込めば」
というのではなく、何もしなくても普通の民放デジタル、CSと同じ感覚かと思います。
(普通は契約した人だけデコードできて視聴できる仕組みをこの日はみんなに開放する。)

現在、
番組と番組の間なんかのCMが無料で今でもそこだけは見ることが
可能だったかと思いますが、
この日は番組までもが見ることができる、認識です。

CSを扱っているのと同じ感じで録画予約かと思います。

今はWOWWOWの契約はしていないのでなんとも言えませんが。。。

過去の類似質問を見てはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様のおっしゃっているのは、無料解放日のことでしょうか?
リンク先を見て見ましたがどこにそのような記載があったか教えていただけますでしょうか・・・見つかけられませんでした。
それとも、私の指定した番組が無料番組だとどこかに記載があったでしょうか?

WOWOWが通常無料でみれるということはないと思いますし、私が見たいのは無料解放日に見たいということではなく、特定の見たい番組がある希望の一日だけ録画したいということです。
たまたま無料解放日にその番組が放送されるならそれでもいいのですが、そうではないので、15日間の無料体験を申し込みたいという質問です。

お礼日時:2010/10/24 01:30

録画はしない方が


いいと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なぜでしょうか?
以前も無料体験で録画したことはあります。
他の質問などを検索してみても、皆さん普通に無料体験で録画している方も多数いるようですが・・・
無料で見ているときは録画してはいけないという決まりでもあるのですか?
聞いたことがないのですが・・

お礼日時:2010/10/24 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!