プロが教えるわが家の防犯対策術!

初級者でも読めるドイツ語

ドイツ語を独学で勉強しています。
レベルとしては独検3級にぎりぎり受かるくらいです。

単語帳やNHKの講座、旅行した時に買ったドイツ語訳の漫画を普段読んでいるのですが、少々飽きてきました。
グリム童話も読み始めたのですが、これ以外読めるものが思いつきません。
初級者でも読めるサイト、本などがありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

子ども向きの現代作家の本はどうですか。

Ingo Siegnerの本はやさしく読めて、絵も楽しい。ドイツアマゾンで見ると、ほとんど全ての彼の本が読者評五つ星です。おすすめは「ちびドラゴンのココナッツ」シリーズ。たくさん出ていて、例えば日本アマゾンなどで簡単に手に入ります。 









質問日時: 2010/10/29 20:34:47
残り時間: 7日間
回答数: 0
お礼: 知恵コイン 250枚
閲覧数: 4
ソーシャルブックマークへ投稿: Yahoo!ブックマークへ投稿 はてなブックマークへ投稿 (ソーシャルブックマークとは)
    • good
    • 0

http://www.derweg.org/index.html
上記のサイトでドイツの歴史やその他ドイツに関する資料が読めます。多少、苦労するかも知れませんが、無理に作ったものではないので、自然なドイツ語を身につけられると思います。
音声的な訓練をお望みなら、BBC-Languages-Germanというさいとをお勧め致します。
ドイツ語の読み物でしたらGutenberg-Deと言うサイトがあります。ジャンル別作家別に選択できます。
    • good
    • 0

1.毎日ドイツの新聞の一面を読みましょう。


http://www.newseum.org/todaysfrontpages/flash/
これはニュージアムというアメリカの民間団体のサイトです。世界中の新聞が、一面だけですが読めます。

2.外国語を読むとき、動詞の変化形を知らないと辞書が引けません。
http://conjugator.reverso.net/conjugation-german …
というサイトがあり、例えば brachte と過去形を打ち込むとbringen の全ての変化が表示されます。

こんなことで どうでしょう。
    • good
    • 0

童話でよろしければ、日本では知名度が低いですが ドイツ語圏では Christine Nöstlingerが有名です。

私は結構好きです。
    • good
    • 1

こちらはドイツ語を習う外国人のための雑誌のサイトで、雑誌の内容の一部が読めます。

 LICHT
http://www.deutsch-perfekt.com/

ドイツ語が無料で習えるサイトです。 新聞記事など時事の話題が多いのが特徴。
http://www.deutschlern.net/
http://www.dw-world.de/

ドイツ語の本が無料で読めるサイトです。簡単なところでは、アンデルセンの「鶯」などどうでしょうか。
http://gutenberg.spiegel.de/?id=5&xid=46&kapitel …

本を読むのもいいですが、
YouTubeで下を検索してみてください。
Die Chroniken von Narnia-Der König von Narnia part 1/13 (german)
Der Goldene Kompass TEIL1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!