アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一つの光ファイバ回線に、二つのプロバイダ契約は出来るのでしょうか?
現在、兄から借りたコンピュータ(ID、passが設定済みの)で光ファイバに接続しています。
そして、今つないでいるコンピュータに加え、別のコンピュータを
無線LANに接続しようと思っています。

おそらく、一つのプロバイダでも接続端末数が3台位であれば料金は同額でしょうし、
このまま兄に甘えて接続させてもらってもよいのではとも考えたのですが、
IDとpassを借りて利用していることに少し抵抗を感じている状態です。

もし、出来れば自分が契約したプロバイダ(現在は月5時間程度の接続契約)を
一ヶ月利用時間無制限にして光ファイバを通して接続したいと思っています。

結局のところ、光ファイバに二つのプロバイダを接続出来るかどうかが問題なんですけど、
どなたかご存知ないでしょうか?光ファイバはNTT西日本のもの、兄のプロバイダはASAHI NET、
私はSo-netになります。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

NTT西日本の場合標準では1セッションのみでの接続までになっていますがNTに電話して2セッションまで無料で増やすことができます。

ただ、現在順次2セッションへの工事を行っていますのでもうすでに2セッション利用可能な可能性もありますがNTTに確認が必要です。

2セッションに増やした後はマルチセッション対応のブロードバンドルータを使えば簡単に接続設定を行い2つのプロバイダに同時に接続することができます。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/flets/plus/
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、コメントありがとう御座います。
早速、私のサービスエリアが2セッション可能かどうか、また、ブロードバンドルータが
マルチセッションに対応しているかどうか確認してみたいと思います。

回答としては出来ます。

BBルーター(2セッション申し込みの場合)をお使いであれば簡単に接続が出来ますが無ければフレッツ接続ツールにて設定すれば解決できます。
    • 0
この回答へのお礼

2.ありがとう御座います。ルータの説明書の確認と兄ともよく相談してみます。