プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝、パソコンの電源を入れたら画面に次のような表示が出ました。パソコン初心者なのでうっかり触るとかえってまずいことになるかと思い処理方法を教えていただきたくお願い申し上げます。画面の表示
American Megatrends
www.ami.com
Please enter Setup to recover BIOS setting
Press F1 to Run SETUP
Press F2 to load default values and continue

使用OS Windows 7 ウィルスソフト ウィルスバスター2011

恐る恐る自分でF1を押して何もせずにEscをクリックしたらいつもの通りの正常画面がたちあがりメール他色々な処理も行えます。しかしパソコンを終了して電源を切、再度電源を入れると上記内容がまたあらわれてその先へ進みません。処理手順を具体的にお教えいただきたくお願いします。

A 回答 (2件)

新しいハード(マウス、ペンタブ、メモリ・・・その他)など繋ぎましたか?

ハードの構成は変えていないのにメッセージが出た場合、「CMOS」と呼ばれる
部分の情報が壊れた(消えた)可能性があります。

あまりお詳しくは無いようですので、次に起動する際は「F2」デフォルトでロード
してみてください。
(購入時の状態に戻ります。)

それでもダメなら、再質問を・・・
    • 8
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。おっしゃる通り次に起動する際は「F2」デフォルトでロード
してみます。
また再質問する時はよろしくお願いします。感謝!!

はじめまして、よろしくお願い致します。

かんたんに説明しますと、BIOSのバージョンが古いので対応してません。

どうしますか。

このコメントがでないようにするには、BIOSのバージョンアップが必要です。

その場合は、設置しているCPUも関係がありますから対応しているか調べることを
お勧めします。

パソコンのメーカーなど詳細なことがわかると情報を検索できますが・・・

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご連絡ありがとうございます。パソコンはパソコン工房で作ってもらったものです。主な仕様は次の通りです。CPU C2Q Q9650 マザーボード PSQ PRO グラフィックカード SAPPHRE HD4670 512MB DDR4 Microsoft office2007 OS Windows7

回答者 wbhuntさまよりもアドバイスいただいており「F2」デフォルトでロードしてみます。