プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。いつもありがとうございます。

9月の初めにふらりと一人旅にでようと思っています。
観光よりも宿でのんびり過ごしたいのですが、おすすめの宿があれば教えてください。

タイトルにも書いたとおり、庭に面した1階の和室で、窓を開けたままごろ~んと昼寝できるような宿があるといいなと思っています。
あと、温泉があればうれしいですね。

あ、でもそんなにお金ないので、高いところには泊まれません。(笑)

場所は、東京か大阪から近いところがいいですが、値段しだいで遠くてもかまいません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私が行ったことのある宿で、お勧めできるところをいくつか。


「庭を見ながら」にぴったりではないかもしれませんが、
「のんびり昼寝」できそうなところです。

能登半島 さか本
http://www.suzu.or.jp/pub/shinchan/
ちょっと遠いかな。

山梨・大月  橋倉鉱泉
http://www.din.or.jp/~hasikura/
部屋から眺められるのは庭ではなく、周囲の山です。
建物はあまり風情はありませんが・・・

四万温泉 中生館
http://www.chuseikan.jp/index.html
四万温泉の一番奥です。

私が行きたいと思っている宿のうち、条件に合いそうなものをいくつか。
行ったことはないので、100%請合うことはできませんが。

微温湯温泉 旅館二階堂
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Fukushima08. …

福島県 木賊温泉・井筒屋
http://www.tv-asahi.co.jp/hitou/sp/fukushima/tok …

下仁田温泉 清流荘
http://www.kodawarinoyado.com/seiryuso/

奥多摩 たから荘
http://www.asahiryoko.co.jp/hito/tokyo/01.html

七沢温泉 七沢荘
http://www.tanzawa.or.jp/~nanasawa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どれも素敵なお宿ですね。
自分でも少し調べており、今のところ御岳山の宿坊が安くて良さそうかなと思ったりしています。
関西方面でも探しているのですが、どうもこういった隠れ宿は関東に偏っているようですね。

お礼日時:2003/08/16 16:56

こんばんはmondayと申します



兵庫県の城崎温泉「ゆとうや」はいかがですか?
URL入れておきます。
ただ、かなりのお値段かと・・
安い部屋もあると聞きますが・・
でも、私が今まで泊まった旅館では、BEST5に入る本当にいい宿です。

参考URL:http://tabi.joy.ne.jp/inn/htm/102356s.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと高いのが難点ですね。
これだけいいお宿なら、しかたないとは思いますが。
多少さびれててもいいので、穴場的な場所をご存知の方、よろしくお願いします。

お礼日時:2003/08/14 22:38

箱根塔ノ沢の福住楼、以前泊まったときは、庭に面した大広間を湯上りの休憩用に開放していて、麦茶をいただきながらごろりと横になれました。


自分の部屋で、というわけではありませんが、いかがでしょう。
http://www.fukuzumi-ro.com/

湯河原にぴったりの宿があったのですが、残念なことに最近廃業してしまったようです。
湯河原の和風旅館は期待できるかもしれません。
たとえば、
http://www4.i-younet.ne.jp/~itouya/
http://fujitaya.tabite.jp/
というところですが、私は泊まっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさにこんな宿をイメージしてました。
ひとりで泊まれるのは伊藤屋さんだけのようですね。
できれば二、三泊したいんですが、ちょっと高いかも……。

お礼日時:2003/08/14 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!