プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近久しぶりにマンガ喫茶に行ったのですが、若い女の子の多いのに驚きました。数年前のマンガ喫茶は、根暗のオタクっぽい男性のたまり場だったような気がするのですが。行ったのは深夜だったのですが、友達同士でもないのに同じようなタイプの子ばかりで不思議でした。みんな若いかわいい子で金髪か茶髪でタバコすって、ミュールかコンバースのかかと踏んづけてはいて。男性に連れられて来てる様子もなくひとりで来てるようなのですが、バスも通ってないようなへんぴな郊外のこの店にどうやって来たの?彼女達の正体は何?って感じでした。時間帯にもよるでしょうし、あなたがこんなタイプとは限らないと思いますが、マンガ喫茶に良く行くという女性の方、何なりとお教えください。 
 

A 回答 (5件)

私も時々行きますよ。


車があるのでどんなへんぴなとこでも行けます。
仕事帰りにスーツで行ったり、友達と待ち合わせするまでの
暇つぶしで夜中に行ったりとか。
24時間やってるところだったら閉店時間のあるパチンコ屋よりいいかな、って。
おいしいコーヒーが飲みたいときはそういう店に行くけど
時間つぶしならマンガ喫茶が一番ですね。
なるべく効率よく読むことに集中できるよう、
シリーズ物で読むのを決めてます。

>彼女達の正体は何?
私はOLさんです。明け方近い夜中にいると、夜のお仕事の人が
帰りに寄ってるんだろうと思われてんだろうなぁと思ったりもしますが。

この回答への補足

ありがとうございます。昼間に行くとまた違うタイプの女性が来ているんでしょうね。行ったのはたまたま夜中でしたが、仕事もせず学校も行かず彼女たちは何者と思うのも無理ないですね。

補足日時:2003/08/14 23:35
    • good
    • 2

最近のマンガ喫茶ってすごく綺麗だし、


TV(スカパーとか)、DVD、PS2、ネット、
など遊べるものが多くなって楽しいです。
私はこの間昼寝する為にマンガ喫茶に入りました。
仮眠室という個室があり、リクライニングする
座り心地の良い椅子があるのでフルフラットにして
2時間ぐっすり。
薄暗くて毛布も貸してくれるし、周りも静かに
しているから気持ちよく寝られました。

余談ですが、隣のおじさんが携帯で話している
声が聞こえて
「今まだ出先なんですよー。」と会社の
方と思われる人に嘘をついていました。
サボリの人も結構利用してそうですw

夜中に行ったことはないのですが
パック料金千円くらいで長くいれるので
オールとかした人のお休み場所になっているとか?
歯ブラシなどを置いているところもあるみたいだし。

この回答への補足

彼氏と来ててもみんな他人の様に黙々と漫画読んでるので一人で来ていると思ってしまうのかもしれませんね。漫画喫茶=彼氏・彼女いないオタクの溜まり場っていうイメージだったのですが、間違いですね。ところで、漫画喫茶でナンパされることはあるのでしょうか。どうもそういうイメージではないように思えるのですが。

補足日時:2003/08/14 23:39
    • good
    • 0

漫画喫茶…よく行きます(^^;)


たしかに最初は抵抗がありました。
男性ばかりだとなんだかイヤだったんですが、彼氏と来た時に、フロアは綺麗だし、ネットもゲームも出来るし、ドリンクはフリーで飲み放題だったので、一度一人で行っても何の抵抗もなかったです。

でも漫画喫茶に行くわりには、私は漫画はあまり読まないでネットだけしてますけどねー。
一度なんて、会社をズル休みした時に、お弁当だけ食べに利用したことがありましたよ。
だって家を出た時は行くつもりだったのでお弁当持ってて邪魔だし食べなきゃもったいないしで、どこで食べようかってなったら、ゆっくりくつろいで食べれる場所ってかなり限られてるじゃないですか。
数百円で飲み物タダで、ついでに食後に遊んで帰れるなら、丁度いいかなと思って。
その時は結局2時間ほど居て、映画見て帰りました。
(課長すいませ~ん^^;)

…ということ、色々と利用できて行きやすいとなったら、田舎だろうが一人だろうがどんな格好をしてようが、だんぜん利用しちゃいますね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど漫画でなくてもネットもDVDもあるので必ずしもオタクではないのですね。(別に漫画の好きな人がオタクだって決め付けてるわけではないのですが)
どんな格好でも行けちゃう。ほんとそのとおりです。パジャマ姿のまま行ったりして(笑)

お礼日時:2003/08/14 23:29

17歳の♀です。

マンガ喫茶とネットカフェを兼ねてるようなところならたまに行きます。
夜中に行ったことはないですが、多分宿の代わりじゃないかなぁ…と思います。安い所は夜中ずっといて千円ぐらいだし、マンガもあって暇つぶしもできるし、寝れるし。ラブホに泊まるより格別に安いですしね。
バスも通ってないような郊外ってのはチョット分からないけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど宿代わりですか。あなたのような女子高生も利用されてるのですね。彼女たちも高校生から20歳くらいに思えましたが、こんなバスも通らないような夜中にどうやって来たんだろうと思いましたが、宿代わりならわからないでもないですね

お礼日時:2003/08/14 23:22

はーい!私よく行きますよ!!


店の雰囲気にもよるけどきれいなところだったら
なんのためらいもなく入れますね。
最近は個室とかネットができたりテレビがみれたりするから
お気に入りの場所になってます。
私が良く行くところは車で15分くらいのとこです。
24時間やってるので暇になったら行ってますね!
彼氏といくこともありますよ!
今日もこれから行ってきます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり車で来てるのでしょうか。で、ないと無理ですよね。ありがとうございます。彼氏と行っても、全く他人の様に黙々と漫画読んでたら一人で来てるんだとおもってしまいますよね。

お礼日時:2003/08/14 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!