アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漢字についての質問です。「喬」という字がありますが、この字の語源、詳しい意味をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか?漢和辞典では“たかい、たかぶる、たかくする”としか記載されておらず、語源が解りません。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました!!新たな情報が得られて嬉しいです。
漢字とは奥深いですね。

お礼日時:2010/10/25 11:57

ここのQAの回答で説明されてますね。


やたら「?」が付いてて信用できるのか不安ですが。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/18 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!