プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「囲碁・将棋チャンネル」を見るには、具体的にどうすれば良いでしょうか?

1、現在は地デジと衛星放送でテレビを見ています。
2、CSのボタンを押すと「スカパーe2」の案内は出てきます。
3、別のアンテナとか受信機を付けなければならないのでしょうか?
4、「囲碁・将棋チャンネル」のみを見たいのですが、最低料金はいくらになりましょうか。

以前はケーブルテレビを見ていたのですが、今は、地デジのアンテナを付けたり、ケーブルテレビの設備を取り外してしまったこともあって、できれば、それ以外の方法で見たいのです。

A 回答 (1件)

小生も先日ケーブル外したばかりで気持はわかります。

外してから、「ああ、あのチャンネルが見たいよ~」。

ケーブル以外で見るには;
まず、チューナーが必要ですが、最近のTVには大体内蔵されています。まあ、これは現物をみればわかりますよね。

次にアンテナが必要です。共同住宅でCSも配信されていれば、繋ぐか、分波器で分波すればOK。含まれていない場合は、別途設置する必要があります。アンテナ自体は5~6千円ですが、自分でやるか、友達に頼むか、専門業者に頼むか? ・・・囲碁・将棋に対しての、情熱が問われるところです。

それから、登録するのですが・・・、添付URLを参照して下さい。

そのURLを見て、小生も初めて知ったのですが、インターネットでも有料配信してますね。見てはいないのですが、それで済めば、上記の作業は不要です。

参考URL:http://www.igoshogi.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげ様で、現在は、教えていただいた参考URL:http://www.igoshogi.net/で、インターネットで有料配信しているのを受信しています。
この方がテレビを使わずに、時間に束縛されずに、パソコンで過去の囲碁講座を見ることができるので大変助かっています。
お答えいただいて本当に有難うございました。

お礼日時:2010/11/03 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!