アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11年以上付き合っていて1ヶ月前に元彼に振られたんですが、今もまだ好きなんです。

別れた原因は、私と別れる3日前に今の彼女と出会い付き合ってしまってたからです。

Hしたことも聞いて、すごく悲しかったです。

同棲していたので元彼は友人の家に引っ越ししたんですが、まだ、私の家に住所が置いてあります。

別れて1ヶ月経ちましたが元彼からメールも電話もたまにきて「元気?」とかですが 、この間は「彼氏できた?」 「Hした?」って電話で聞かれました。今度ご飯食べながら彼氏の話聞かせてねって言われて落ち込みました。元彼が好きなのに。
今日、元彼が服を取りに来たので家に3時間くらい一緒にいました。

今の彼女と上手くいってるみたいなんですが、彼女と喧嘩が絶えなく金銭感覚もずれていてお金がかかるって言ってました。それに彼女の住所も知らないみたいです。元彼が働いていた店で合コンをして、他の男とふつうにキスするらしく、ひどい人だなぁって思いました。

元彼は私と付き合ってる時に肝不全になり肝臓移植しているので免疫抑制剤を飲んでるから風邪を引きやすく、肺炎になったら命が危ないんですが、今日来た時に風邪引いていて今すごく心配してます。
彼女も病気の事知ってるはずなのに心配ないみたいで、ほっとけないから風邪薬とユンケル買って来て飲ませてあげました。元カノの私がする事じゃないのかもしれませんが。

でも、今の彼女と元彼が上手くいくと思えないんです。もしかしたら戻って来てくれないかなぁって期待しちゃいます。

よりを戻すにはどうしたらいいですか?教えて下さい
長くなってごめんなさい。

A 回答 (5件)

11年って 長いですから 戻ってくる可能性はないですが。

今は戻って来てほしいということだけかもしれませんが また 他に女を作るかも、とは思いませんか?

それでも良いのなら 戻ってきたら受け入れればいいのでしょうけど。

ケンカが多い、とか 金銭感覚が合わなくて、ということには 自然に あなたと比べたりしていると思いますよ。

やっぱり、と 戻りたいとなる可能性は大いに考えられると思います。

ですが 本当に戻ってくるか解らないのに ずっと待てますか?

あなたはあなたの生活を大切に 出会いも彼に固執せず色々外に出るといいと思います。

それでも彼から戻りたいと 言われたら 戻ればいいし あなたにも新しい出会いがあるかもしれませんよ。
    • 0

11年付き合ってきたことは、無駄なことじゃなかったと思うし、それだけ彼との絆ができていたと思いますよ。

ただ、彼は今、ちょっとだけ夢をみているんだと思います。
あなたにダメなところがそんなになかったのだとしたら、いつかは帰ってくる気がします。

今は完全に彼のことを忘れていてあげましょう。
同時に、他の男性を探すことも忘れてはなりません。

よりを戻そうとやっきになれば戻らず、忘れたころには帰ってくるはずです。
そのスパンは最低でも半年から一年かかると思っていましょう。

そのあいだは、極力連絡をとらないようにしたほうがいいと思います。
新しい彼女との衝突でストレスがどんどんたまっていくはずですから。
あなたが連絡をとると、そのストレスが緩和されてしまいます。
ストレスが大爆発すれば、「あなたのところに居続ければ良かった…」と思うでしょうね。

きっと思春期の青年の反抗期みたいなものです。
ぬくぬくとあたたかい家庭で育ってきたけど、もっと自由で刺激的な世界に飛び出してみたい。けれどもそれを長く続けようと思うと、なかなかうまくいかなかったり、ストレスが蓄積されたり、心を病んだりしてしまう。そして、やがてまた両親の元へと帰ってくるのです。
暴力や借金まみれの両親の元へは二度と戻らないでしょうが、いつでも帰っておいでと言ってくれる優しい両親の元へなら、傷ついた子供は必ず帰る気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂いてありがとうございました。

半年以上は私から連絡することをやめます。
忘れることはできなくても考えないように努力したいです!

はっきり言ってあきらめた方がいいです。

相手の気持ちを変えるより、あなたの考えを変えた方がいいです。

>「彼氏できた?」 「Hした?」って電話で聞かれました。今度ご飯食べながら彼氏の話聞かせてねって

これは「ぼくのことはあきらめてくれたんでしょ」っていう意味です。

>彼女と喧嘩が絶えなく金銭感覚もずれていてお金がかかるって言ってました。それに彼女の住所も知らないみたいです。元彼が働いていた店で合コンをして、他の男とふつうにキスするらしく、ひどい人だなぁって思いました。

ひどい人でも彼はその彼女を好きになって、あなたと別れて今一緒にいるんですから、
あなたがその彼女をとやかく言う必要はないです。

>元彼は私と付き合ってる時に肝不全になり肝臓移植しているので免疫抑制剤を飲んでるから風邪を引きやすく、肺炎になったら命が危ないんですが、今日来た時に風邪引いていて今すごく心配してます。

元彼なんですからあなたが心配することではありません。

>今の彼女と元彼が上手くいくと思えないんです。

何の確信もなく希望的観測だけで期待するのはやめましょう。

彼はあなたを捨てたんです。
あなたが自分自身の気持を切り換えて前向きに生きていった方がいいです。

彼よりも素敵な男性はいくらでもいます。
    • 0
この回答へのお礼

厳しい意見で胸が痛かったですが、そうですね。私が心配したりする事ではないですよね。
彼女の事も私が言う権利はなかったです。

新しい女は、悪女っぽいですね。

それと、この男は大バカです。
多分、騙されています。

彼にとって本当に必要なのは、あなたの方。

でも、あなたにとっては、あなたの人生をダメにする男です。
    • 0
この回答へのお礼

私も元彼が騙されてるのかなぁって思います。

彼女はバツイチで子供がいるらしいんですが元彼には会わせたくないそうです。
付き合って1ヶ月経つのに住んでる所も教えないし、ラブホばかり泊まるので元彼の貯金が無くなってきたみたいで。ちょっとは出してくれるらしいですが。

騙されていたら傷つくのは彼なので心配です。

変な言い方だけど、慌てなくても良いんじゃない?

そこまで長く付き合っていた足元は。
そんなに簡単に吹き飛んでしまえるものではないんだと思う。
ただ、こうして別れた現実を踏まえるなら。
11年という月日の長さはあっても、蜜月期間ばかりではなかったという事実があるんだよね。
そもそも何故貴方という特別な存在がありながら。
そこまで長く寄り添った、身体の事も心配してくれる彼女がありながら。
彼女は別の相手を求めたのか?
貴方と彼の関係性は万全だったの?
その彼の浮気は貴方にとっては意外なものだったの?
それとも同じ屋根の下にはいたけど。
微妙にかみ合っていなかったり、細かい喧嘩やギクシャクが絶えなかったの?
そして悲しいけどあり得るなと感じる部分もあるのか。
それは貴方にしかわからないじゃない?貴方と彼の関係なんだから。
彼の立場から見た貴方。
彼の立場で考えてみて。彼が貴方以外の存在に活路を求めた真実。
それを貴方なりに冷静に考えてみる事なんじゃない?
ヨリを戻すという形以前に。
中身があってこそのヨリでしょ?
一度は貴方と離れる選択をした彼。
10年以上のパートナーを手放すリスクを背負える位の気持ちで進んでしまえた彼。
それもまた事実なんだよね。
戻したいなら。彼が戻りたいと感じる貴方として向かい合う必要がある。
ただ、その好きになった彼女に強く惹かれたというよりも。
貴方との距離感に少し疲れてたんじゃない?
今の彼女の事もあまりキチンと把握していない。
それでも動いてしまえる彼。貴方との関係から一時的に解放されたかったのかもしれない。
今の貴方との関係に充実感があれば。当然そんな行動は起こさないんだよ。
貴方との関係に満たされないものがあって。
それをその彼女との出会いをきっかけに求めたくなってしまったのかもしれない。
直ぐに戻ろうとする前に。
まずはこういう状況に至った事を踏まえて。
改めて自分たちの11年を振り返ってみたら?
自分の気持ちだけで見直すのではなくて。
彼の目線も大切にして。貴方なりに彼の今を理解してみる事は必要なんだと思う。
それによっては。貴方自身も自己練磨が必要になるかもしれない。
今の貴方のままでヨリを戻そうとしても難しい。
今の貴方で良いなら。彼は別れていないんだから。
彼も動き出してみてわかる気持ちもある。当然貴方との付き合いの方が圧倒的に
長い。新しい相手と進んでいく中で色々考える事、感じる事はあるんだと思うからね。
まずは。彼の事をあれこれ心配する前に。
貴方自身が今回の結果を受け止めて、仮に復縁を目指すにしても。
どういう形で自分自身が彼と向き合う直す必要があるのか。
どういう問題意識を持って向き合う必要があるのか。
それをしっかり導き出す大切な時間。
それが振られた後の「今」なんだと思う☆
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

そうですね。私の重い気持ちばかり押し付けて元彼の気持ちを考えてみた事なんて無かったです。

元彼が別れた時に言っていた言葉がありました。

私は何も悪くないよ。俺に好きな人が出来たから俺がいけない。でも、重かった優し過ぎって言われました。
私の思う気持ちは元彼にとって重かったんですね。

今からでは遅いのかもしれませんが変われるように頑張りたいです。