アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美瑛の観光シーズン
北海道の美瑛町に行きたいと考えているのですが、もっとも旅行に適した時期はいつごろなのでしょうか?

A 回答 (3件)

NO1です。



富田ファームの公式サイトです。
http://www.farm-tomita.co.jp/jp/walk/field/irodo …

>こちらも7月ころが見頃なのでしょうか?

年により多少の前後はありますが、彩の畑は7月下旬頃なら
まずまず間違いがないでしょう。


>2月行くとしたら他に何かありますか?

クロスカントリーのツアーなどに参加すれば、
本当に1日がかりなんですけどね。
(かなり寒いのと日照時間が短いので)

富良野になりますが、熱気球は真冬がいいシーズンだそうです。
興味があれば問い合わせてみてください。
http://www.alpn.co.jp/s-menu/plan/ballon.html

十勝岳のバックカントリーツアーとか
http://www.yamagoya.jp/winter/bc%20tour/

スノーモービル体験とか
http://www.sotoasobi.net/service/?srv=159

真冬の露天風呂巡り。
http://yuu13kan21.kitaguni.tv/e1498937.html
風呂上がりにぬれた手拭いをぶんぶん振り回すと
あっという間にかちんこちんのタオルの出来上がりです。
女性の髪もパンク頭がなんとも簡単に。
(お宿によっては車を出してくれるところも。)

冬の旭山動物園もなかなか。
http://d.hatena.ne.jp/mereco/20091214/p1
    • good
    • 0

いつでも良いですが、あえて言うなら11月から12月はじめ、3月から5月はじめまでは緑も無く、雪景色でもない中途半端な時期ですね。



十勝岳連峰に残雪がある初夏、初雪降る頃の10月、緑豊かで花が咲きほこる盛夏、いつでも絵になります。

7月中旬から下旬は、隣の上富良野、中富良野がラベンダーの最盛期で大賑わいです。
なぜかラベンダーだけがもてはやされますが、混雑をさけて時期をはずしても、そのほかの花々もすばらしいです。
農作物畑の花(たとえばジャガイモなど)もきれいです。

質問者さんがどのような光景を求めておられるかにもよりますが、1度や2度訪れるのではなく、何度も行かれるとよいですね。(まあきっと何度も訪れたくなると思いますよ)
    • good
    • 0

>もっとも旅行に適した時期はいつごろなのでしょうか?



美瑛は10数回四季を通して通いました。

どういう風景をお望みかによりますが、

一般的には富良野のラベンダーの綺麗な7月下旬から8月上旬が
ベストシーズンでしょう。

富田ファームなどの虹色の花畑も綺麗です。

麦秋と呼ばれる麦畑が金色に輝く季節もこのあたりです。

一番いい時期で、天候もよく、この時期は観光バスやら車やらでいっぱいになります。
初めてなら、この時期が一番いいでしょう。



私が一番好きなのは2月頃です。
ピリッとしまった空気。早朝からダイヤモンドダストを目掛けて
何回も行きました。深夜の星の瞬く頃もまたよしです。

この時期、何がよいかというと夏の喧騒がうそのように観光客を
みることがほとんどありません。

宿によってはクロスカントリーのツアーをやっているところがあり、
普通の旅行者が足を踏み込めない丘の上を1日かけて
ゆっくりと歩くことができます。
時折、キタキツネやウサギの足跡をみられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
虹色の花畑…写真で見て一度いってみたいと思ってたのですが富田ファームというのですね
こちらも7月ころが見頃なのでしょうか?

冬景色が好きなので2月頃行くのもよさそうですね・・・
ただ、どうも美瑛は夏というイメージがあるので、さすがに一日だと持て余しそうな気がしますけど
2月行くとしたら他に何かありますか?

お礼日時:2010/10/24 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!