アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、13人の刺客を観ました。おススメの時代劇漫画を教えてください。

今まで時代劇はつまらないと思っていたんですが面白くて感激しました。
恋愛や文化的な時代劇漫画も面白いでしょうが今はとにかく血の出るものをお願いします。
戦略や戦術、アクションを重視したものをお願いします。

ちなみに、無限の住人が好きです。というかそれくらいしか時代劇漫画を読んだことがありません。

お願いします

A 回答 (4件)

せがわまさき「バジリスク ~甲賀忍法帖~」「Y十M~柳生忍法帖~」


井上雄彦「バガボンド」
ながやす巧「壬生義士伝」
岩明均「雪の峠・剣の舞」


外国のでもいいなら

原泰久「キングダム」(中国・春秋戦国時代)
幸村誠「ヴィンランド・サガ」(ヴァイキング)
岩明均「ヒストリエ」(アレクサンドロス大王周辺の時代)
    • good
    • 0

井上雄彦「バカボンド」


http://shop.kodansha.jp/bc/comics/vagabond/
石渡治「白兵武者」
http://sokuyomi.jp/product/hakuheimus_001/CO/1/
白土三平「カムイ伝」「カムイ外伝」
http://comics.shogakukan.co.jp/kamui/
    • good
    • 0

シグルイ



無用ノ介

影狩り
    • good
    • 0

 私が好き…というか、唯一知ってるのは、「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」でしょうか。


 この作品は、アニメ化もされたことがある作品です。

 タイトルの通り「明治時代」がお話の舞台なのですが、主人公が幕末の頃『伝説の人斬り』と呼ばれる程の人物です。また物語が進行していくと、幕末の頃のお話(新撰組との戦いなど)が描かれたり、歴史上の人物も多数出てくるので、楽しめました。

 まぁ、少年ジャンプに掲載されていたので、バトル満載なので楽しめるかと…。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!