プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が巨人軍の日本シリーズ進出は、昨日の敗戦で完全に打ち砕かれました。悔しいけど、現実を受け入れるしかありません。気持ちを切り替えて今後も応援しますか?自分は永久にG党です

A 回答 (8件)

勝負事に勝ち負けはつきものです。


今年は中日がよいチームを作り,維持したわけです。
来年に期待します。

どんなチームでも野球で勝ち続けることは不可能です。
来年からV5が狙えるといいですね。
3位でがっかりという方もいらっしゃいますが,
かつて最下位も経験したことがあります。
どんなことがあっても応援し続けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常勝は難しいとは分かっています。が、V4の期待が高まっていただけに残念です。来年こそは負けないチームを作って欲しいです。ずっと応援しましょうね。ありがとうございます

お礼日時:2010/10/26 17:15

>自分は永久にG党です



ああ。
原巨人V4阻止を、川上巨人V10阻止~長嶋引退の1974年に掛けているのですね。

阻止された球団が共に中日だったというのも、世間が空前の大不況というのも似ています。
それでも1974以降G党が減ったかというと、逆にG党しかいなかったように思います。

栄光の原巨人V3というのは、数年後に振り返ってみれば充分勲章になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当だ。今、気づきました(笑)マネした訳ではないですけど。原巨人のV3は勲章なりますか。そうなってくれると嬉しいです。ありがとうございます

お礼日時:2010/10/26 17:20

ジャイアンツはリーグ優勝しました。


ワールドシリーズが楽しみです。
テキサスなんか粉砕してほしいです(ブッシュが応援してたから)。

ヤンキースは優勝を逃しました。
そこに松井がいたらなぁ、と思った人もいたでしょうね。

中日の勝ちっぷりは、リーグ優勝は俺たちだ、という自負と貫禄を感じさせるものでした。
ロッテの勝利は、結局最期に勝てばいいんでしょ、というメッセージでもあるように感じました。
リーグ3位同士のなんだそれ的な日本シリーズなんかより、この両者の対戦のほうがよほど楽しみです。
だから負けてよかったんです。

今後も応援しますか?なんて、阪神ファンならなんていうでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悔しいけどやられました。考えてみれば3位同士の日本シリーズだと変ですよね。メジャーのジャイアンツも頑張って欲しいです。ありがとうございます

お礼日時:2010/10/25 23:57

東京ドームでの試合でしたら4連勝でしょう。

東京ドームの”空調係”が重要です。

東京Dでしかホームランが打てないことが不思議です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京ドーム以外でも勝ってくれないと意味ないですよね。来期は全チームに勝ち越して欲しいです。ありがとうございます

お礼日時:2010/10/25 23:52

私は、中日ファンでもなく、巨人ファンでもありません。


ただ野球自体は物凄く好きで、どこの応援というよりはWBCで良い選手が活躍してV3を
達成して欲しいと思ってます。
そんな私が昨日の試合を見て感じた事は、以前北京オリンピックや、WBCのアジア予選の
際に負けたパターンとかなり似ていた気がします。
もし1勝のアドバンテージが無くても中日がナゴヤ球場であれば勝っていたそんな気が
するんです。
そのため来期へ向けて、ナゴヤ球場対策を本気で考えないといけないかも知れません。
結構守備の乱れなんかが微妙に試合に影響していた感じがします。
投手もマウンドの固さや高さかは分かりませんが、みな投げにくそうでした。
それで厳しいところを狙って投げた玉が外れてカウントを悪くして、結局甘いところへ
行って痛打とか、意識しすぎてフォアボールこんな感じの試合でした。

巨人はCS用のディフェンス用の陣形が足りない気がします。
内野の守備でも、中日の方がうまい選手がいた気がします。

阿部捕手は、良い選手です。
でも捕手よりは、打撃側なので、ディフェンス側としてやはり捕手の補強は急務かと思ったのが
私の印象です。

巨人は強く、強い巨人を倒すという図式の方が面白そうです。
抑え、打撃とも老齢化を迎えて入れ替えが必要な時期です。
巨人がどんな補強をするか?
これが次のG党の感心事となるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今期は残念ながら中日に完敗です。しかし、来期こそは倒してもらいたいです。オフの補強も楽しみです。WBCも期待してます。ありがとうございます

お礼日時:2010/10/25 23:49

巨人ファンです。


日本シリーズ進出は、予想では、難しそうでしたが、現実に負けてしまうと、残念です。
中日は、やはり強かったです。

来期、優勝を目指す為には、何が必要なんでしょうね?

投手力ですか?ドラフトも、運次第だし、外人も運次第の部分が大きいし、
2軍の投手で、飛躍してくれる若手がいたら、応援したいですね。
是非、頑張って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悔しいけど完敗でした。投手再建を急いでもらいたい。何回も泣かされたので。来年も応援します。ありがとうございます

お礼日時:2010/10/25 18:29

嫌~昨日は痛い敗戦でしたね。


しかし、今年の巨人を象徴した敗戦でしたね。
やはり、投手陣の不調が・・・。
でも、それをカバーした打線を褒めてあげましょうよ。
オフにきっと尾花コーチが投手陣を再建してくれますよ。
しかし、今期は明るい話題もあるじゃありませんか?
高橋復活、ルーキー長野の活躍・・・いろいろと巨人に
してみれば、実りあるシーズンかと思います。
来年は打倒中日に燃えてくれることかと思います。
でも、巨人から移籍した選手が、巨人戦で活躍するとは、
因果なものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年は投手に泣かされました。打線が頑張っても投手が無駄にするし。来期はルーキーにも頑張って欲しいです。そしてV奪還。ありがとうございます

お礼日時:2010/10/25 21:06

30年以上巨人ファンですけど


今年日本シリーズに出れなかったからと言って
勝負事に勝ち負けはつきものなので
ファンであることやめるつもりはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビですけど目の前で胴上げされたのでショックでした。勝負ですから仕方ないですよね。ありがとうございます

お礼日時:2010/10/25 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!