アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このほどマンションを購入し、年末に引渡し予定です。

で、年末に会社の長期休暇を取得して引っ越しを、、、と考えていたのですが、どうも年末は忙しくて休暇がとれないかも知れない雰囲気になってきました。

そこで、休暇をとらなくても通常の年末年始休暇の間に引っ越しができればいいと思うんですけど、引っ越し屋さんも年末年始休業だったりするとできないし。。。

というわけで、ちょっと気が早いんですけど、引っ越し屋さんって、年末年始も営業してるのか、教えて戴けませんでしょうか?
各社のホームページ見ても書いてなかったので、、、いちおう、大手(アートさん、日通さん、ヤマトさんあたり)に頼む方向で検討しております。

ご存知の方、回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

引越し業者の中には年中無休のところもあります。

ただ、年末年始は休みを取る社員が多いので、あまり多くの依頼は受けませんし、何より料金が高くなります。見積もりを取るとわかりますが、繁忙期のエコノミーパック(自分で荷造りするタイプ)の料金で、おまかせパック(荷造りも頼めるタイプ)が頼めるほどに料金差がでることもあります。
また、ガスや水道の開通を依頼する役場が休みですので、手続きが大変になる可能性もあります。あらかじめそういった手配は済ませておいたほうが良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

料金が高くなる場合があるのですね。
それはさておき、ガスの手続き。。。そこまでは気付きませんでした。たしかに開通できないと困りますね。(私の地域では水道の開栓は自分で出来ますが)