プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コテを買いたいのですが、クレイツが評判いいですよね。
*ポータブルと普通のとの大きな違いはありますか?
*本当に初心者なのですが、コテって火傷することないのかなぁって不安なのですが、どうなのでしょうか?
*練習すれば,後ろも上手に一人でできるものですか?

*おすすめのトリートメントみたいなのがあったらお願いします

A 回答 (1件)

 わたしはクレイツではありませんが、43mmのかなり太いパイプ径のものを使っています。

ポータブルは一充電あたり、一カートリッジあたりの使用可能時間とカートリッジのお値段を勘案してご自分の使用目的、髪質によって長時間、高温での使用が必要かどうかだと思います。電源の心配がないのなら普通のがお勧めというか無難だと思います。ポータブルはパイプの長さが短いものが多いような気もしますし。短くてもよいなら別ですけど。毛先から巻いていって、地肌や手に触れないように気をつければ少なくともわたしはやけどはしたことはありません。・・・・油断すると赤くなる程度なら・・・かな。自動電源OFF機能もあるといいですね。後ろも練習と慣れ次第ですね。ご自分の髪質を診ながら髪の通りやすべり、パイプの長さや口径を試すために、家電量販店などの展示品で試してみるのがいいと思いますよ。
 メーカーは別」にして、まき方のご参考に↓
 http://www.rasysa.com/special/200612001/basic/st …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!


無難に普通のタイプにしてみようと思います。

たくさん練習して上手にできるように頑張ります!

素早い回答ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2010/10/24 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!