プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女持ちの元彼を好きで好きでたまらない

元彼はもう4年付き合っている女性がいて結婚の話もしているようです。

それでもまた好きになってしまい我慢できずアプローチをしてしまいます。
結果、元彼と遊びに行ったり、身体を重ねました。
浮気をさせてしまいました。
こんなことをしていても幸せになんてなれない、傷つくだけって頭では分かっているんですが、
どうしても我慢できません。
好きなんです。大好き。
分かれて私と一緒になってほしいなんて思ってしまいます。

どうすれば気持ちが落ち着くんでしょうか・・・?

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

私も元彼と別れてからも大好きで、必死に追いかけた過去があります。


当時私は16歳、彼は24歳。別れてから何度か体を重ねました。
「戻りたい。まだ好きなんだよ」って何度も伝えました。
彼に新しい彼女が居たかどうか、それは分かりません。
けど彼が戻ってこないことは頭の片隅で分かっていました。
そんな関係が7ヶ月くらい続きました。私が彼の彼女だった期間より長いです。
「このままじゃいけない。彼も私もダメだよね」そう思い始めていたときに
今の旦那に出会いました。曖昧な気持ちのまま交際をスタートさせ、今では旦那が死ぬほど好きです(笑

余談が長くなりましたが、あなたも頭のどこかで分かっていませんか?
もう彼が自分には戻ってこないことを。そして彼が前に進んでいることを。

一度は好きになった人ですから、もう一度好きになるのは分かります。
けどそれは本当に過去と同じ「好き」という気持ちですか?
他回答者さんが仰るような「彼だけが…」そんな気持ちからの「好き」ではないですか?
もう少し冷静になって自分の気持ちと向き合ってみてください。
彼と純粋に恋人同士だったときの自分と今の自分を比べてみてください。

その結果がどうであれ、彼には新しいパートナーがいます。
だったらどうするべきなのか、もう一度考えてみてください。
本当に彼が好きなら、彼の幸せを思うのなら自ずと答えは見えてくるはずです。
「相手を想って身を引く」それがあなたに出来る唯一で最後の愛情表現ではないですか?

今は辛いかもしれません。けどそれがずっと続くわけじゃありません。
いつか元彼を超えるような素敵な人と出会い、恋をして幸せになる日は必ずきます。
そのときに元彼はきっと笑って話せるいい思い出になっていると思います。
    • good
    • 1

男性です。



そもそも、そんな好きな彼と何故別れたのかな?
その理由は思い出せますか?

もし彼が、彼女と別れて自分のところに来たら、
以前の別れた原因を克服できるのですか?

少し、冷静に考えてみてくださいね。

他の方も言っておられますが、僕にも貴方の「好き」の根源が、
違うところにあるように見えます。

別れた彼だけが、新しい恋を見つけて幸せになっていくのが、
悔しくて、自分だけが損をしているような気分になっているのではないですか?

その彼の足を引っ張ることで、彼もまだ私との関係を引きずっていると
思い込み、「まだ私と同じところにいる」ことを確かめたいんだと思います。

なので、おそらく彼が手元に戻れば、興味がなくなり
また別れると思いますよ。

>浮気をさせてしまいました。
 こんなことをしていても幸せになんてなれない、
 傷つくだけって頭では分かっている

これは貴方の、貴方自身への言い訳でしかありません。

本当に好きなら、彼の幸せを願うのが筋です。
愛情とはそういう風にできてるはずです。

他の方の意見と同じく、これは「自己愛」の変形版です。
彼をそれに利用するのは、かわいそうだと思いますよ。

貴方が「捨てられた自分」を認めさえすれば、
すぐに落ち着きます。
    • good
    • 0

端から見ていると、我を失っているのかな....盲目状態になっているのかな....と思いますが、


そこから抜けるに抜けられず、あなたもおつらいのでしょうね。

自分の意志と感情がうまく折り合いがつかないようですね。

でもきっと、あなたは彼のこと、本当に好きではありません。

好きならば、大切にしたいと思うからです。お互いに相手を心から思いやるからです。
好きな人に嘘をつかせたりしたくもないはずです。
好きな人といると、平和な気持ちになれて、心を開いて、本音で話すことが出来ます。

おそらく、所有欲、執着、不安、そういった感情が正体でしょう。
そういう相性の男性なのでしょう。
また、相手を好きだ、という激しい思い込みがあり、自分で自分に暗示をかけている可能性もあります。

もしくは、なまじ手に入らないものだから、手に入れたら幸せになれるように思っているのではないでしょうか。


あなたの気持ちが落ち着くのは、きっと本当の愛を知ったときだと思います。
不安でドキドキしたり、欲しくてほしくてたまらないのは、愛ではなく欲望です。
    • good
    • 0

失礼ですが、落ち着きません。



好きで好きでたまらなくて、彼もある程度応えてくれるんですから。

でも、彼は残酷な人ですよ。

今の質問者様にとってはどうでもいい事でしょうが…。

彼が、今の彼女とやっぱり結婚すると言った時に、
思い出してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A