プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイフォーン4に、ipod というアイコンがありますが、Wifi 加入者しか使えないのでしょうか?

アイフォーン4で音楽が聴けるのかと思っていましたが、そのアイコンをクリックしても、音楽にアクセスできませんでした。

Wifi 加入しないと、音楽は聴けないのでしょうか?

すいません、ご教示ください。

A 回答 (3件)

#1です。


>iTunesというソフトはアイフォーン側にインストールは出来ないということなんでしょうか?

iTunesはPC又はMacでiPhoneやiPodやiPadの全てのデータ・アプリを管理をするためのソフトウェアです(単体ではミュージックプレイヤーとしても機能しますが)。
それ自体をiPhone等にインストールして使うソフトではありません。
昔からある「PCで携帯電話のバックアップをとるソフト(例えばソースネクストの「携快電話」とか)」の「Apple製携帯情報端末専用版」だと考えていただいて間違いはありません。

>iTunes はPC側でDLして、PC側で音楽もDLして、その後、アイフォーンと同期して音楽ファイルをアイフォーン側に格納するという方法なんでしょうか?

その通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

理解できました。
ぜひ、利用したいと思います。

お礼日時:2010/10/25 20:03

iPohoneも音楽を聞く機能に関しては基本的にはiPodと同じです。



1.PC/MACにCDから、又はダウンロードして曲を取り込む。この時に使用するPC/MACの標準ソフトはiTunesです。

2.iPhoneをPC/MACとUSBコードで接続すると、iTunesが自動的に起動する。

3.iTunesで設定した内容でiPhoneと同期する。曲の入っていないiPhoneならここで初めて曲が転送されます。

iPhoneの全ての環境(アドレス帳、アプリ、画像、電子ブック等)はiTunesで管理(同期、バックアップ、ファームウェア更新など)するようになっています。

iPhone自体でもApple storeから曲をダウンロード(有料/無料アリ)することもできますが、3Gのみだと通信環境によっては実用にならないかもしれませんので、Wi-Fiはあったほうがいいでしょう。いずれにしても、管理にはPC/MACが無いとキビシイですね。
http://support.apple.com/kb/HT1491?viewlocale=ja …

あと、ストリーミングで音楽を聞けるアプリもあります(↓一例でWi-Fi必須です)。
http://itunes.apple.com/jp/app/top-100s-music-me …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
多彩なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/10/25 20:08

「wi-fi」=「無線LAN」です。


ネットへの接続方法を示す事であってそれ以上も以下もありませんので今回の件(音楽を聴きたい)とは全く無関係の話です。


肝心のiPodの件ですが、iTunes Storeから曲を購入したり、他のiPodと同じようにPC(又はMac)を使ってiTunesから曲を同期させなければ、音楽は聴けません。
http://www.apple.com/jp/iphone/features/ipod.html

やり方の詳細はiTunesの紹介でお読みください。
http://www.apple.com/jp/itunes/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
iTunes はPC側でDLして、PC側で音楽もDLして、その後、アイフォーンと同期して音楽ファイルをアイフォーン側に格納するという方法なんでしょうか?

つまり、iTunes というソフトはアイフォーン側にインストールは出来ないということなんでしょうか?

お礼日時:2010/10/25 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!