プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京ディズニーリゾートのコインローカーについて教えてください!

ホームページには、【カート類はパーク外のコインロッカーをご利用いただき、ご入園をお願いします。】
となっていたのですが、カート類はパーク内で引いて歩いてはいけないのでしょうか?

低学年の子供が引くようなオモチャっぽいカートをパーク内に持ち込んで、パーク内のコインロッカーに預けておきたいとと思っていたのですがダメなのでしょうか?
大きなスーツケースは無理なのは分かるのですが、子供用の小さなカートなら大丈夫かと思って準備をしていたのですが、パーク内で使えないようであれば普通のバッグに入れ替えなければと思っています。
(できればカートの方が楽でいいのですが…)

ご存知の方がみえましたら教えていただきたいです!

カートでインパしてもキャストの方に注意されなかった方、またはカートを注意され持ち込めなかった方はみえますか?

A 回答 (2件)

>カート類はパーク内で引いて歩いてはいけないのでしょうか?



だめです。
キャリーバッグ自体が持ち込みNGです。
ベビーカーは自分の前にモノがあるので押している本人がある程度よけられるのでいいのですが、後ろだと気づかずにほかのゲストがひっかけてしまうことがあるからです。

たとえばドレスコードですが(パーク内にはドレスコードがあり、仮装やウェディングドレスなど目立つ格好はNG。)、子供は許されています。
これは、小さい子どもだと「これを着ていく!」って言い出すとなかなか言うことを聞かないってことや、大人の仮装は出演者やキャストと間違えてしまうからだと思われます。

カートに関しては安全上の問題なので、大人も子供も大小もないと思います。
ただ、それを「おもちゃ」と判断されたら…どうなのかわかりません。
対応するキャスト次第だと思います。
おもちゃの人形用ベビーカーなどは入れます。
(そもそも、ベビーカー自体NGではないですが)
たとえばこんなのは微妙かも。
http://blog-imgs-44-origin.fc2.com/k/o/t/kotubuc …

キャリーバッグといっても、ディズニーストアで売ってるような大人も使えそうなサイズのはもちろんNGです。
この手のやつ、結構大きくて、機内持ち込みサイズぐらいの大きさ(か、それより小さいぐらい)です。http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc= …
    • good
    • 0

私は昨年行ったときはNGでしたね。


入り口の係員にコインロッカーに入れてくださいと言われました。
子供用ではないですか、コンパクトサイズ(25×15)でしたがNGでした。
どうやら、カートを引くこと自体がNGのようです。
パーク内でもカートを引いている人はいなかったです。
参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/30 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!