プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

90歳になる叔父さんが、今年で年賀状を出すのを最後にしようと考えています。
年賀状の文面で「年をとったので年賀状の挨拶は今年で最後にします」と伝える良い文面があったら教えてください。

A 回答 (3件)

水を差すようですが、やはり年賀状は継続して書かれて、返事も出すようにされた方が相手には喜ばれますよ。

もう年賀状が来ないなどと聞くと、がっかりしたり心配したりしますから、そばに居る人が手をかしてあげて年賀状を書いてあげても良いのではないでしょうか。90歳の義母からは毎年年賀状が届きますが、自筆はほんの少しで、住所や郵便番号、宛名は同居している娘が書いています。
    • good
    • 1

「門松や 冥土の旅の 一里塚


  めでたくもあり めでたくもなし」
    • good
    • 0

隠居しましたので、年賀状での挨拶は今年で最後にします。


近くに来ることがおありでしたら、気軽に立ち寄ってください。
みなさまの幸せを切に祈っております。 賀正。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!