プロが教えるわが家の防犯対策術!

内痔核で悩んでいます。時々膿のようなものが下着についていますが、痔ろうではないのでしょうか。

A 回答 (2件)

肛門付近から膿が出てる箇所はありませんか?もしそうなら『痔ろう』の可能性があります。

内痔核でお悩みのようですが痔核は程度により薬で良くなったり、手術して痔核を切除するにしても取り急いで行わなければならないわけではありませんし、痔核なら癌化したり複雑な症例になるわけではありません。しかし、痔ろうは別で長年放置しておくのは考えものです。複雑化も癌化もありえます。とにかく肛門専門医に診察してもらって相談・手術してもらったほうがいいです。ちなみに私も同じ内痔核&膿がありました、そして手術しました。痔ろうも浅く日帰りで手術でき、現在手術後1週間ですが痛みはかなり楽になってきました。ただし、痔ろうは膿が下着などに付着して気付いた時点で活やく筋の中を通ってる場合も多々症例ありで、早く発見したから浅い痔ろうとは限りません。しかし、浅い痔ろうでも深い痔ろうでも気付いた時点で専門医に受診して治療して下さい。放置していても治る確立はわずかしかありません。薬でもほぼ治癒しません。
    • 1

まずは、受診される方が良いのではないでしょうか。

内痔核については、最近、ジオン注(内痔核注射療法)という、日帰りもしくは1泊2日で治療が完了するものがあります。対象は内痔核2度レベルだということでした。
比較的経度の場合は、パオスクレイ注射というものもあるとのこと。
早期受診し、医師に相談することです。以外に早期の回復となるケースがあります。
年内に解決の糸口(もしくは解決するかも)を見つけ、気持ちよく新年をお迎え下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス誠に有難う御座います。
時間を見つけて早急に受信してみようかと思います。