アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在2台のパソコンのうち、それぞれ98とMeなのですが、都合により一方を2000プロフェッショナルに変えたいと思っています。
そこで質問なのですが「2000は重いから・・」と言う事を時々耳にするのですが、本当なのでしょうか?
また、不具合が出やすいなどという事もあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

 かつてはNT系列OSはハードウェアが貧弱であったことから「非常にマシン


とつりあっていないOS」としてあまり一般的ではありませんでした。ところ
が最近のマシンは非常にパワフルです。NT系列の強みであるフル32Bitカー
ネルで内部に16Bit部分が数多く残されている9x,Meよりもよいパフォーマン
スを発揮します。無駄なく上手にパワーを使えるのです。現在のメジャーな
x86CPUはすべて32Bitですので16ビットでは「宝の持ち腐れ」となってしま
うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/12 03:31

K6-233(メモリ96M)とcrusoe-600(メモリ128M)で使用していますが、自分は重さを感じません。


逆に98やMeに比べると早く感じます。
ベンチマークなどではなく体感ですが。。。

不具合ですが、自分の環境ではまったくありません。システムが安定していていいですよ。リソースを気にする必要もありませんし・・・
win2000用のドライバがあるのでしたら、問題ないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やってみようと思います。

お礼日時:2001/04/12 03:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!