プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットエクスプローラが使えません。立ち上がる事は立ち上がるんですが、その後は画面に何も表示されず、灰色の画面のままです。設定がまずいのではと思い、オプションを開こうとしたんですがそれもできません。つまり何もできないのです。どうすれば使えるようになるんでしょうか。ちなみにIEのバージョンは3.0です。OSはWindows95。接続環境はダイヤルアップです。どんなURLを打ち込んでも何の反応もありません。以前は使えていました。前にOSが立ち上がらなくなったことがあり、再インストールして以来、当分IEを立ち上げてなかったんですが、ある日立ち上げようとしてみると立ち上がらないことに気づきました。どうすれば使えるようになるんでしょうか?誰か教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

オフラインモードになってないですかね?

あとは、別アプローチになりますが、Netscapeやie4,ie5をインストールするのも手ではないでしょうか

この回答への補足

さっそくのご回答有り難うございます。でも、ちゃんとオンラインになってるんですが使えないんです。

Netscapeはインストールしてあり、現在はそれを使っています。しかし、ホームページを”フレームに名前を付けて保存”にすると"html"ファイルで保存されますよね。それを開いても画像が表示されません。どうすれば見れるようになるものか、それで困ってます。どうか、更なるご回答を!

• 0

再インストール後の症状と言うことで

IEに必要なファイルがインストールされていないのかもしれませんね。
一度IEをインストールし直してみてはどうでしょう。
またただ接続に行かないと言うことでしたら参考URLにトラブル解決の方法が乗っています。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/faq/KBArt …
    • 0

自信がありませんが、「ネスケ」と「IE」の両方をインストールされているということですね?

「ネスケ」インストール後に「ネスケ」が優先的に接続するような設定になっているのではないでしょうか?

「ネスケ」インストール後、最初に「常時接続する」というメッセージがでてきませんでしたか?

あるいはMSのサポートHPで同様のトラブル例を検索されてはどうでしょうか?

ご参考まで。
    • 0

再インストールする為のIE3がないのでしたら、office97のCDに入っていますよ。

参考まで・・・
    • 0