プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛経験と年齢について。

女性はパートナーに恋愛経験がないと嬉しいと掲示板に書いてあるのを見ました。

だけどそれは本当ですか?

男性が10代~20代前半なら、特に年上の女性なら可愛いと思えたりもするから、本当かもしれません。

だけど、20代後半過ぎでいい社会人なのに恋愛経験がないのは正直引きませんか?

恋愛経験がないと、女性に対する気遣い(車道側を歩く、ドアを開けてあげる、聞き上手になる)に欠けますし、セックスだってオドオドしたり下手すればAVを見て間違った知識があったりしてドン引きとかあるんじゃないですか?

そういう配慮のなさや間違った知識を矯正して、自分好みに育てる?ような喜びがあるのでしょうか?

ちなみに、私の知る女性は、男性にリードしてもらいたい人ばかりです。

A 回答 (5件)

自分が一番の人間は相手に求めるばかりなのが


特徴です。特に無理難題なステータスを言い、相手にばかり求めますが、
では言っている本人はどれだけのモノを持っているのでしょうか?
おそらくあなたの周りの方は理想ばかり散々言って現実が見えていないようですので、
苦労する事になるでしょう。まあ20代で言っているならともかく、もし30代で
その様な事を言っているなら残念ながらご愁傷様です。
多分毎日のようにそういった情報を見聞きし、うんざりするほどあなたの心は傷ついていると
思います。でもそれこそ誤った価値観に捕らわれずに生きるべきです。
話は少し変わりますが、
今の時代は、男より女性の方が積極的になっていると言われています、その事実は
殆ど語られませんが、多くは貞操概念の自由化が原因です。
今に始まった事ではないとは言え、一昔前なら結婚して離婚したら、家に帰るのが
恥ずかしいといった時代だと聞きます。女性も多くを語らず、それこそ男尊女卑で苦しい思いをしてきたでしょう、色々と溜め込んでいたものもあるのでしょうね。それが今の時代になり、昔よりあきらかに自由になりました。その為、今までの貞操概念が崩れ、一度失敗しても次にゆけばいい、恥ずかしくない。
結婚前の性行為はお試し、相性の確認、そういって理由を付け自由になった為、それらから
多くの悲しい出来事が生まれています。(母子家庭、中絶、DV、複数の性行為による病気、身体汚染)。
男と言うのは、自分の為に尽くしてくれる女性に対しては命をかけて生涯を守ろうと生きる人が
数多くいます(例外もいますが)。その反面、やはり束縛が激しく、特に一途であればあるほど、どうしても好きな女性、愛している女性の一番初めの男になりたいと思ってしまうものなのです。そういう男性は自分も始めてが多く、自分に一番初めに尽くしてくれた女性に関しては、特に思い入れが強く、浮気もせずに女性に尽くそうとします。
しかし今の現実は、女性の性行為の経験の低年齢化が進み、
それも難しくなりました。その為、男性は自分の好きになった人がすでに経験をしてしまっている事に対して多くは語りませんが、内面は寂しさを感じています。だってそうでしょう、365日、病気の時も、苦しい時も、食べているときも寝るときも抱きしめあう時も、生涯をかけてこの人を守ろうと想う人が
自分より先にこの愛する人を他の他人が愛してしまっている。
将来自分の愛しい子供を育てる場所に、自分より先に種を入られている事に悔しさを持たないはずがないでしょう。多くの男性は、その現実を知っていて、それすらも受け入れ愛するというある意味での
悔しさの妥協がそこにあるのです。
その為、男性は女性を見て、貞操概念の低い女性を毛嫌いします。もし貞操概念の低い女性を好む
のならそれは
誰でも好き構わず抱ければ良いという男性だけです。その為、貞操概念が低い同士が結びつき、
短いサイクルで飽き、飽きたら捨てるという偽者の性行為が繰り返されています。
一方、貞操概念が高い男性は同様に女性にも貞操概念の高い女性を求めているのに対し、
そういった女性が少なくなり簡単に身体を許す女性が多くなっている
今、男性は自らが命をかけてまで守りたいと思う気持ちがなくなっているのです・そこまで愛そうと
思える女性が少なくなっているのです。また、男性も性欲に負け、自らの性経験をあたかも
素晴らしいものと勘違いしどれだけ数をこなしたかをあたかも素晴らしいものと賞賛するような
情報が溢れています。その情報に振り回され、多くの男性女性が心を痛め、自分も早く
その流れに従わなければ正常な人間ではない、おかしいと思い込みをしてしまうのです。
またそれをほのめかす友人知人、社会の人間がいるのも事実です。
貞操概念の高いモノを求めることに対し、かた過ぎる、頭が古い、童貞だから、そういって
片付けてしまえば簡単な事です。実際はそんな簡単な事ではないのに、そう言ってしまえば
言ったものがちだという流れがあります、嘆かわしい事ですね。
その為、貞操概念の高い人は、それらの間違った情報を見聞きするたび、傷つきうんざりする事でしょう。
女性も早く経験をする事がステータス等と言う誤った情報を流すものが数多くあります、その方が
一部の男性にとっては都合が良いからです、可愛そうな事ですね。
本物の愛は揺ぎ無く、多少のブレが来ても元に戻るものです。性行為が遅い早いなど
自慢でもなんでもないのです。どうかそういった情報で心を痛めず、本当に自分の愛する
人の為に生きてください。今を生きる男女に言いたい事です。

最後に、相手に求めるばかりの人は決して本当の愛を知ることは出来ません。
ステータス等といった言葉に惑わされず、自分の信念を貫き通してください
    • good
    • 0

再度投稿します。



モテない人が挽回するための外見的要素ということで考えると、「清潔感のある人」ですかね。

もしくは「さわやかな人」でしょうか…。

これらは顔の造作やスタイル以外でも演出できる「外見」であると思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

清潔感やさわやかさはモテる要素の一つだと思いますが…。

でも、清潔感やさわやかさって簡単そうで難しいですよ。

毎日風呂に入るだけで清潔感とはいえないし、顔立ちが濃い人はそれだけでさわやかさはマイナスですよね。

お礼日時:2010/10/27 00:20

こんにちは。



三十代女性ですが、そういう男性がいても引きはしません。

似た様な質問を回りの人に聞いたことがあるのですが、驚きはしますが引きはしないとのことでしたよ。

わたしの知り合いに、彼女が15年いなくて唯一彼女がいた時期は大学時代で、しかも自然消滅してしまったという人がいたのですが(たぶんアチラの経験もないと思います)、人としては人気ものでしたよ。

ただ、恋愛にコンプレックスを持っているのがふとした時にでて、その時は別人のようでした…。悪い意味で。

なので、性格に悪い影響がでたとしても気をつければ大丈夫だと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

驚くというのは、プラスの意味ですか?マイナスの意味ですか?

モテそうな人が経験なかったりすると意外、ということでプラスですが、大半は「え~、この歳で何か訳ありなのでは」の驚きでマイナスですよね。

その時点で、マイナスの先入観を持つので、マイナスからのスタートで不利なんですよ。

それを補うほど挽回すればいいと返答されますが、モテない人に挽回する要素はありますか?
ちなみに、誠意だとか優しいだとか性格面のプラスはすぐには分からないので、外見面が先行します。

お礼日時:2010/10/26 22:43

別に引きやしないだろう。


そもそも、ネットに書いてある内容や、一部の人間がしゃべっている内容や友達同士で
会話している内容をいちいち気にしていたら何も始まらないだろう。
若いときは容姿を求め、結婚する際はお金と社会的立場、しっかりとした正社員、
女性の恋愛の流れを簡単に見ているとそういう傾向があるように見えますが、
現実は違うと思いませんか
どれだけ金を持っててもモテないのもいるし、いくら容姿が良くてもモテないのもいるのです。
また、残念な容姿を持っている男女でもカップルになるし、結婚してるし
恋愛経験がないにしたって、男ばかりの所にいて、仕事と部活ばかりやってきて、
入った会社に年上ばっかりとか、好みの女性がいなければ20代後半になったって恋愛経験がないのだってザラにいるでしょう。また、病気がちな身体とか、人と殆ど関わらず工場や倉庫みたいな場所で
人とかかわるのが少ない職業だったらいくらでもありえるはずです。

また、逆に女性の場合は、身体を武器に使えば、若ければ若いほど早く経験を積めるでしょう、ただそんな経験は何も自慢にもなりませんがね。
恋愛経験をしたから、性行為が上手?気遣いがかける?
いくら恋愛していても駄目な奴は駄目なんですよ。
女性が求めているのは、そんな上辺だけのものじゃなくて、
もっと深いものでしょ。きちんと大切に愛してあげれば女性は付いてきてくれるものですよ、よほど
男性がひどくない限りね。

○○才までに○○がなかったら、引く。好きじゃなくなる。そんなもの初めから好きでも
何でもないでしょう、
本当に心から好きな相手なら、そんな経験あるのないだのどうでも良くなると思いますよ。
質問者さんはまだ若い年齢と見受けしますが、
ネットのつまらない噂や、町中や自分の身近にいる知っている限りの人間の偏った意見に洗脳されるのは
もったいない事です。ネットでは大勢の人間が言いたい放題言っていますが、実際に現実になると
変わるものなのですよ、人間の心というのは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貴方の言葉には救われます。

しかしながら、ネットはもちろん、私の周りには恋愛至上主義といいますか、勝手なことを言う女性が多いです。

きっと恵まれてないのでしょうね。

お礼日時:2010/10/26 18:49

どうも失礼します。



女性恐怖症の私ですが、女性学を学びましたので聞いて下さい。

「女性の建前」って知ってますか?
それです。

女性は遊び人は嫌と言いますが、でも結局は遊び人と付き合います。

逆に童貞は気にしないと言われますが、恋愛未経験、童貞とは、ほぼ間違いなく付き合いません(恋愛対象外)。

女性は非交戦的ですので心と口が違うのです。


また女性が恋愛未経験、童貞でも良いというのは※が入ります。

例えば、
・容姿外見が良い
・コミュニケーション能力が高い
・女友達が多い
・遊びを知っている
・経済力がある

これらが前提です。

でもこんな人が恋愛未経験、童貞の訳ありますか?

だから女性の気にしない、大丈夫等の言葉は全くあてになりません。


あっ1番あてにならない言葉は「優しい人」…ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!