プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は付き合って2年の彼氏がいます。私は20代前半で、彼は1つ年下です。
彼には歳の子なので、両親は70才近いです。

彼のお父さんは昔やくざをしていて、口調や親友関係からみてはっきりそうだとわかります。
彼は私を彼の両親に会わせる前に、ヤクザをやっていて、若いときは刑務所に入ったこともあると言っていました。
私はごく普通の家庭で育ったので、そういう人には関わったことがないし、関わりたくないし、家族関係になることを望んでいません。
そういう反面、彼の実家によく泊まりに行くのですが(私は一人暮らし、彼は実家。彼のお母さんが車椅子の状態で、何かあったら心配だからと、私のアパートで泊まるのではなく、彼の実家に泊まりに来てほしいと彼のお父さんに言われているので) 
またお父さんは知り合いに、裏切られたわけか、お金を捕られたとかで、訴えられたらしく、警察に事情聴取を受けてるみたいです。
お父さんはやってないと信じるにしても、私には警察とか訴えられてるとか、そういうことが信じられないことであって、そういう問題を抱えてる家族とは一緒になれないと思うんです。

また、お父さん中心で、どこどこに連れてけとか、毎日のことです。そんな彼を見てるのも、やりきれないというか、かわいそうというか、お父さんに苛立ちます。
付き合って2年も経ち、このままズルズル付き合っていてもいいのでしょうか?
将来、結婚したとき、お母さんの介護、お父さんの自分勝手な性格についていけるか心配です。

彼はやさしいヒトです。
2人で暮らせるのならすぐにでも結婚したいのですが。

こんな私は身勝手ですか?
みなさん、アドバイスをいただきたく、おねがいします。

A 回答 (1件)

旦那と親はセットです。

彼が親を嫌いで、縁を切りたいとか思ってない限り、結婚したらあなたも親の面倒はみるしかありません。

嫌なら結婚は無理だと思いますよ。
    • 0