アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は 2年くらい前から 『okweb』と『教えてgoo』と両方とも 知って 便利なサイトだなと 思って いつも 利用させてもらっています
 でも 両方とも 使ってみて 思ったのが 内容は 同じなんだけど 画面の 色合いとか 構成とかで どうも『okweb』は すきになれなくて いつも『教えてgoo』からのみ 訪問しています

 そこで 質問なんですが 『okweb』と『教えてgoo』と
両方とも 知っている人に質問ですが どちらから 繋いでいますか? その理由とか 教えてくださると 幸いです♪

A 回答 (15件中1~10件)

PHSから見る場合は、okwebのほうが多いですね。



パソコンからだと 教えてgooです。

それぞれ 見易さと 表示の時間などからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

okwebからは ケータイから 見られるんですね
知りませんでした

お礼日時:2003/08/15 18:31

OK派です。


OKを知って1年以上も経ってからgooを知りました。すでにOK馴れしてしまいました。gooから入ると、間が抜けたようで見づらいです。
でも、一番の理由は、MAIL配信が全文配信されるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました♪

 独自の 機能面で こちらがいい という 意見も 多いですね

 いろいろな 特色のある 機能を 再確認できて 良かったです

 この欄を 借り手15人の方 全員に お礼を 言います
 たいへん ありがとうございました♪

 なお ボイントは 甲乙つけがたいけど 配点できないのも 悪いので 早い方から 点を もらってもらうことに しました m(_ _)m

お礼日時:2003/08/15 19:07

okです。



gooを先に知ったのですが、あとでokの存在を知り、こちらが本家ということでokに登録しました。

デザイン? 私はそっち系のセンスを持ち合わせておりませんので、どっちでもいいですが、どちらか選ぶとしたらokの方が好みですね。。。やっぱりセンスがないのでしょうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました♪

 センスが あるとか ないとかでなく ただ 単に
好き嫌いの 問題だと 思います

 赤系統の 好きな人もいれば 青系統の好きな人もいるわけで どちらが 優秀とか 正しいとか言うことはなく
ただ単に 好みの問題ですね

お礼日時:2003/08/15 19:04

こんにちは。

教えて派です。
理由は、やはり慣れでしょうね。
最初から両方知っていたという方は少ないのでは
ないでしょうか。
ですから、最初にどちらに出会ってしまったか
が決め手ではないかと思います。

言われて気づいたのですが教えての場合、
右側に広告があるんですね。
普段、広告は非表示にしてあるので、
ためしに表示させてみたら、確かに
うっとうしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました♪

 他所にも 書きましたけど 慣れの件と 広告の件ですね

お礼日時:2003/08/15 19:01

こんにちは。



自分はおしえてgooからつないでいます。

理由は、見やすいからです。
でもたまに、OKwebのほうもみます。
今日のOKをみたいからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました♪

 OKweb にしか ない 機能とかは 捨てがたいですね

お礼日時:2003/08/15 19:00

『教えて!goo』オンリーです


理由は他の方と同じく、OKwebの配色とフォントの問題
goo の広告ですが、Norton で広告ブロックかけてるので全く問題なしです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました♪

 私も Norton で広告ブロックかけてるので全く問題なし です

 でも OKwebの配色とフォントの問題  が 大きいようですね

お礼日時:2003/08/15 18:59

私も「教えて!goo」派です。


こちらに入会してずっとgooの方を利用してきたので、慣れもあるかと思います。

ですが、私もkarrinさん同様「OKweb」はどうしても好きになれません・・・。
色合いがキツイしゴチャゴチャしてる感じがして見づらいし、質問一覧へ行くと検索もかけられない。使い勝手も悪く感じます。

同じ様に思っている人が以外に多くて驚きました。

シンプルで見やすい「教えて!goo」が私は好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました♪

 私も 色合いに関して 同じ様に思っている人が以外に多くて驚きました

 慣れの関係からか 使い勝手は それぞれ 意見が 分かれるようですね

お礼日時:2003/08/15 18:58

私はOKWeb派です


入会してからかれこれ4年弱になるので、慣れもあると思いますけど。

結構OKWebの色合いが好きじゃないと言う方がいらっしゃるようですが、私はこの色合いは「質問」「回答」「補足、お礼」のメリハリがついて良いと思います。

たまに(参考URLに教えてgooのURLが直リンしてて)教えてgooの画面を見ると、どうもぼやけた感じに見えてしまいます。
あと、広告が邪魔。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました♪

 広告が邪魔 というのも 多い意見ですね

 色合いも 好き好きで 長所も 観点が かわれば

短所になるし その逆も あるって ことですね
 

お礼日時:2003/08/15 18:55

こんにちわ。



私は#7の方と同じ理由ですが見ているのは「ok」です。

私の場合は最初に知ってからずーっと「ok」だったので「goo」の方が違和感があって、見づらいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました♪

 慣れって いうのも 大きいんですね♪

 最初に知ったのが どちらだったかと いうことですね

 それによって 右か 左に 別れるんですね♪

お礼日時:2003/08/15 18:53

僕は『教えて!goo』派です。


それはなぜか・・・最初に知ったのがgooだったから(笑)。

okwebもたま~にのぞいてみますが、やはり慣れないせいか見づらく感じてしまい、結局gooに戻ってきます。

どちらも慣れでしょうかね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました♪

 慣れって いうのも 大きいんですね♪

 最初に知ったのが どちらだったかと いうことですね

お礼日時:2003/08/15 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!