プロが教えるわが家の防犯対策術!

お勧めの鹿児島の焼酎は??
今度鹿児島に旅行に行きます。お土産に鹿児島の焼酎を買おうと思っていますが、市場に大量に出回っていたり、通販や大都市の酒店でいくらでも売っているような焼酎をわざわざ現地で買っても・・・と思っています。
そこで、あまり大都市で出回っていないようなお勧めの鹿児島の焼酎があれば教えて下さい!!

A 回答 (6件)

http://www.pat.hi-ho.ne.jp/nanchan/meigara.html

ご参考までに。

「鼎」は、鹿屋支部、「神川酒造」で造られています。
お口に合った「焼酎」が見つかるといいですね。
(^^)
    • good
    • 6

俗に言う「3M」の森伊蔵、魔王、村尾は、鹿児島県でもそう簡単に買えるものではありません。

こまめに酒店を回って、あるいは馴染み客になってようやく手に入るというものです。
たまたま入った酒店で見つけて買っていいと思うものは、「八幡ろかせず」「佐藤黒」「薩摩すんくじら」「青撫磨杜(なまず)」「真鶴」あたりでしょうか。
これらもハードルは高いと思います。
ですが、大都市の酒店でも普通には売っていませんし、通販でもめったに出てきません。
    • good
    • 3

自分が飲んで「美味しい♪」と思った焼酎は、以下の銘柄です。



★「魔王」
★「森伊蔵」
★「鼎(かなゑ)」

上の「魔王」や「森伊蔵」は、かなり高価な値段が付いて、大都市に出回っている可能性は有ります。

恐らく、「鼎(かなゑ)」なら、現地で買えて、お値段も手頃だと思います。
「試飲」の出来る店も、鹿児島には有りますよ。
(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有難う御座います。
「鼎(かなゑ)」はインターネットで調べてみたのですが、見つかりませんでした。
URLか酒造元情報など分かれば教えて頂けませんでしょうか!?

お礼日時:2010/10/27 06:33

「薩摩維新」



鹿児島でしか売ってないと聞きました。
鹿児島中央駅の売店で買えるそうです。

四合ビンで1050円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段までどうも有難う御座います。鹿児島っぽいですね!現地で見てみます。

お礼日時:2010/10/27 06:29

「佐藤」がおすすめです。


http://shochu.soryomuryo.jp/%E4%BD%90%E8%97%A4%2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL有難う御座います。佐藤は現地で買っても高いんでしょうね・・・・

お礼日時:2010/10/27 06:27

屋久島の焼酎「三岳」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う御座います。「三岳」有名ですね!

お礼日時:2010/10/27 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!