プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OUTLOOK2010の連絡先がアドレス帳に出てきません。

お教えください。

職場の上司がパソコンを新しくしたので、初期設定をいたしました。

旧パソコン:SONY VAIO G (VGN-G1ABNS) WINDOWS VISTA
メールソフト:WINDOWS MAIL



新パソコン:SONY VAIO G (VGN-G3ABGS) WINDOWS 7
メールソフト: OUTLOOK 2010

行った手順は以下の要領です。

1.WINDOWS MAILのデータ(アドレス帳含む)を外付けHDDにバックアップ。
2.新PCのWINDOWS LIVE MAILでバックアップデータを読み込み。
3.OUTLOOK2010でLIVE MAILのデータをインポート。

以上の要領で、何とかアドレス帳をOUTLOOK2010にインポートしました。
ところがOUTLOOK2010で新たに連絡先を追加しても、メール作成画面のアドレス帳に反映されません。
インポートしたアドレス以外はいくら探してもアドレス帳に出てきません。

OUTLOOK内で連絡先をみると、「勤務先」でグループ分けされていて2グループにグルーピングされています。どちらも(なし)になっています。

連絡先情報には名前(ローマ字のみ)とメールアドレス以外入っていません。にもかかわらず勤務先でグルーピングされています。

グループ分けを変えてみたりもしましたが、アドレス帳には一向に追加した連絡先が表示されません。

新しい連絡先をアドレス帳に表示できるようにするにはどうしたらよいでしょうか。


ご教授のほどよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2003や2007でも同じですが、連絡先をアドレス帳に表示する設定がまだなのではないですか。


手順2の部分がそれですが、確認をしてみてください。
(Outlook で連絡先の情報がアドレス帳に表示されない)
http://support.microsoft.com/kb/287563/ja

なお、個々の連絡先の情報にデータが表示されないのは、インポートの問題かも知れませんが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。

アドレス帳にはインポートしたアドレスのみ表示されています。追加で登録したアドレスは氏名も含めて表示されずにいます。

インポートしたアドレスは普通に使えるのですがいかんせん追加したアドレスがアドレス帳に表示できず難儀しています。

教えていただいたサイトを試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/28 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!