アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の恋人とは友達になれますか?友達になっている方おられますか?

いつもお世話になっています。

彼氏の友達として紹介してもらってから、もう何年も当たり前のように、彼氏と友達が遊ぶときには私も呼ばれています。

そして今更とも思うのですが、私が邪魔なことはないのかな?と少し思い始めました。

彼氏に聞いてみるのですが、彼氏は私に来て欲しいので(あいつらも来て欲しいって!)という返事しかしません。

その友達から直接私に誘いが来ることもありますが、普段は彼氏が友達から(皆来るよね?)という遊びの誘いをされて、彼氏から私が誘われています。
でも考えてみると、その(皆)に私は含まれているのだろうかと不安になりました。もし入ってなかったとしたら、とてもずうずうしい彼女です。

皆でバカなことをして遊んでいて、私しか知らない友達の相談などもあるので遠慮のある仲ではありません。

でも向こうから私はあくまで友達の彼女。として見られているのだとしたら、毎回遊ぶ度に私が付いてきているのはおかしいと思われているのかもしれないとふと思いました。

これを確かめる方法はあるのでしょうか?
もう何年にもなるので今更本人たちに聞くのもおかしい気がします。

また、実際に友達の恋人と友達になられている方はいますか?
その方にお伺いしたいのですが、毎回友達と一緒に恋人が来ることについて、たまには男だけで遊びたいなど思う時はありますか?その時には正直に伝えれますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

質問者様が友達の彼女という枠から抜け出せているかはわかりませんが「嫌だなぁ・・」という嫌悪感はもたれてないでしょうね。

男同士なら嫌ならはっきりと言うか、男同士で集まろう!というと思います。質問者様が雰囲気を壊したり、やたらに彼氏とだけの空間を求めたりするような空気の読めない人間でないので「一緒にいて楽しい♪」とおもわれている部分もあると思います。確証はありませんけどw

彼と彼の友達が遊ぶ約束をかわすときにでも電話を代わってもらって「たまには男同士で語らってきてね♪いつも遊んでくれてありがとう」とでも周りにいっとけば好感度はアップするでしょう。いい奴だけど彼女が面倒とか、雰囲気を壊すタイプだと周りも誘わなくなるのが自然です。別れると元通りになって「おまえの元カノって駄目だったよな~」とかいわれるのが多いと思いますから、彼が周りから誘われている事が質問者様が嫌われていない証拠でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ございません。

とても参考になるご回答ありがとうございます。

嫌だなぁとは思われてはないですか、それだけでも安心しました^^
皆で遊ぶ時は彼氏にベッタリはせず、皆で会話しています。そういう所がポイントでもあるんですね。

なるほど~電話を代わってそういう風に言うと良いですね。
とっても気の利いた言葉だと思います。ぜひそういう機会には言ってみようと思います。

なるほど。。。彼女が面倒な友達は、その友達自体誘われなくなるんですね。
そういうことが無いということは大丈夫かもしれませんね。

とても納得できる説明で安心することができました。
これからも安心して遊んでいこうと思います!

仲間意識が強い友達関係だと、そんなふうになると思いますよ。

いい関係ですね。彼氏の友達と、そんなふうに仲良くなれるのはうらやましいです(^^)
あなたは、もう友達になっていると思いますよ。

ただ「友達の彼女」として会ったのが始まりなので、
友達が彼氏に遠慮して直接誘わないだけだと思いますよ。

私の友達に、彼氏の友達(女)と親友になった子がいます。
彼氏と別れても、その友達とは親友のままです。
今までは彼氏含めて遊んでいたけど、今は女同士だけで会っているようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

もう友達になっていますか。客観的なご意見でそう言ってもらえると嬉しいです。

元々は彼氏の友達からスタートしましたが、今では私の友達とも言える存在になれたのかな?と私は思っています。でも逆に向こうが全くそう思っていなかったらと思うと怖くなって^^;

ご親友に似た方がおられるんですね。
彼と別れても親友のままなんて素敵なご関係ですね。それは間違いなく元は恋人の友達だったけど自分の友達になっていますね^^

ご回答を読んで、少し自信を持ってもいいかなと思えました。
ご回答ありがとうございました。

今更聞いても全然おかしくないです。

「ねえ、ずっとふしぎだったんだけどさぁ。なんで…」と本人たちに聞くのが一番でしょ。
    • 0
この回答へのお礼

聞いてもおかしくないですか。
それも方法の一つだと思うのですが、本当は邪魔なんてことは思っていても絶対に言わない人たちなので。。。
機会があれば上手く言ってみようと思います。

ご回答ありがとうございました。