プロが教えるわが家の防犯対策術!

血が変形して武器になる漫画
最近、デッドマン・ワンダーランドを読んでいて、血が変化するっていうのはよく聞くなあ、と思ったんですが、DW以外で血が武器になる漫画ってあるんですか?

A 回答 (8件)

デッドマン・ワンダーランドというのは知らないけど、犬夜叉では「飛刃血爪(ひじんけっそう)」だったかな?=三日月型の刃物上にする模様とか、



昔に週間少年ジャンプでの「惑星(ほし)を継ぐ者」だったかな-にも賞金稼ぎの異星人で、
ヘモグロビンの赤色でない白色の血液を触手っぽくして相手の(主人公に対して使用)脳などに影響したり
(記憶を読んで、惑星の住人の全員殺害者とされてる主人公の潔白と事件の真相を、死ぬ寸前ながら察知)

「物理的な変形」でないのでもいいなら、(「状態」の変形という言い方は・・・詭弁ぽいか)
唾液もそうなってたかは記憶が曖昧なものの、猫目小僧も「感情に応じて」血液が毒性を帯びたりするのも防衛が主体ながら武器に分類できるかな。
生き仏を作れるはずだというキチガイ尼が、人間の生き血(抜いた相手を殺してるが)を飲ませ続けたらそうなった吸血鬼というより吸血野獣とでもいうべき千手観音=生身の体になったばかりに三叉戟(さんさげき)が「あっさり刺さり」後、それも主要因にしろとにかく無我夢中の反撃もあり返り討ちに辛くも成功=への防御で使用。

フジリュー版でも王天君が強力な酸性雨などの血液武器化。


こんなものかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんなにあるとは…。デッドマン・ワンダーランドはアニメ化しますよ。余談ですが。

お礼日時:2010/10/29 17:47

古いところで、


ブラック・エンジェルズ(平松伸二)に出てきた幽姫や幽鬼・・・(一族)は
毒を含んだ血液をばら撒いて攻撃していました。
別に固体に変化するわけではないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
毒…ですか。武器と言えるのかな?まあ攻撃の道具だし……どっちだろう。多分武器でOKかと。

お礼日時:2010/10/29 17:57

「烈火の炎」の蛭湖とか。


血液を操る道具の使い手ですが、主に血液を固めた剣での白兵戦で戦います。
同作の水鏡凍季也も切り札的に血の剣を使います。こちらは液体を操る道具。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
烈火の炎は聞いたことあります!CMで見たのかな。

お礼日時:2010/10/29 17:56

楠桂先生の「人狼草紙」はいかがでしょうか。


新書館のWings comicsで全7巻です。
人狼の血肉を体内に取り入れることで、血を武器として操ったり、死人を生き返らせたり不老不死にする力があります。
戦国時代を舞台にしたお話ですごい面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
楠桂先生の鬼切丸はみたんですが、残念ながら好きな絵ではないです。

お礼日時:2010/10/29 17:55

No.4です。

追加で
「聖痕のクェイサー」サーシャ 鉄のクェイサー、自らの血を材料にした鮮血の剣を使う
http://www.qwaser.jp/

「真月譚 月姫」遠野四季 血液を硬質化・変形させて作る「血刀」を主な武器とする
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/tsuk …

「狂想のシミュラクラ」細雪 血刀と呼ばれる血液で出来た刀を幾本も出して攻撃できる
http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加ありがとうございます。

刀ってやりやすいんですかね?全部刀だし…(まあ剣 と書いてはいますが)。

お礼日時:2010/10/29 17:53

「ゲットバッカーズ」赤屍蔵人 普段はメスを使ってるが、血を固形化して武器にすることもある。


http://www.tbs.co.jp/getbackers/old/index-j.html

「血界戦線」クラウス・V・ラインヘルツ 形を変える血液を武器とするブレングリード流血闘術の使い手
http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/kekkaisens …

「ソウルイーター」クロナ 黒血が武器に変化する。
http://www.souleater.tv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ソウルイーターは聞いたことはあります!友達が話してたっけ。

お礼日時:2010/10/29 17:50

名作「バオー来訪者」の「バオー・メルテッディン・パルム・フェノメノンだつ!!!」もそうじゃないかな、体液という記述になっているけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バオー来訪者…聞いたことないです。すいません。

お礼日時:2010/10/29 17:48

武器、の範疇になるか疑問は残りますが、「聖闘士星矢冥王神話THE LOST CANVAS」


(車田正美/手代木詩織)に登場した魚座の黄金聖闘士アルバフィカの技
「クリムゾンソーン」は体中から血を吹き出させ、針のようになった血が
敵に雨あられと降り注ぎ突き刺さるという技です。
(なお、原作版「聖闘士星矢」に登場する魚座のアフロディーテはその
 技を使っていません。LCオリジナル技です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりあったんだあ。

お礼日時:2010/10/29 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!