プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Do you like Japanese food?
Yes, I do. I love Japanese food.
What's your favorite Japanese food?
Tempura. (1)It's very good.
Do you cook tempura?

と続くのですが、(1)の英文をitの内容を明らかにして日本文に直しなさい。
という問題なのですが、答えはどのようになりますか。

答えもありますし、私の考えもあるのですが、
あえて書かずに質問したいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

itは天ぷらさんを指していますね。


なので、天ぷらさんはとてもおいしいよね、でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/26 21:57

「天ぷら(それ)はとても美味しいです。



ほとんどの場合、「it」が示すものはそれより前の文にあります*

この人は直前で「tempura」と答えてるので、
それが答えだと考えられると思います!
    • good
    • 0

こんばんは。

 It は、仮の主語です。英語は一度、口にした名詞を、繰り返し使うのを極端に避けます。  ですので、It を用いているのです。
    • good
    • 0

 「天ぷらはごっつええな。

    • good
    • 0

中学生ですか?

    • good
    • 0

Tempura is very good.

    • good
    • 0

てんぷらはとてもおいしい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!